プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
436:か~ら~すぅ by えま~ゆ on 2011/02/02 at 19:54:54

そんな条例許さないね。
カラスは山がなくなってお腹すいてるから街にきているんだぞ。
お腹すくからゴミをあさるんだ。
人間だって路頭に迷ってお腹すいたらゴミをあさるだろうに…
人間て勝手だよね。
確かにエサを与えているのも自然の法則に反しているかもしれない…そんなことはわかっているけど
一生懸命生きている生き物の手助けをして何が悪いんだ!
…という私の勝手な考えでカラスにはエサをあげていくつもりです。
毎朝待っててくれるんだよ~
かわいい♪
見送ってくれる猫ちゃんもきっとカワイイんだろ~ね~♪

437:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2011/02/03 at 19:25:35

こんばんは(^o^)箕面市の条例、信じられないでしょ…カラスは黒くて不気味だけど、頑張って生きてるんだ…
四六時中カラスは餌を探してるんだよ?生きるために…
私の住んでいる街ながら…信じられません…
悲しい限りです…
えまーゆさんは、カラスさんたちに餌をあげ続けてくださいね♪
今日もたくさんのカラスがゴミ置き場に群がってたな…食べる物探して…心の中で私…頑張れ!!って思った。
野良ちゃん、お見送り可愛いですよ♪

438:管理人のみ閲覧できます by on 2011/02/04 at 01:06:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

441:えまーゆさんへ by そらぴよ on 2011/02/10 at 19:01:17

えまーゆさんは、カラスさんに慕われてるからこういうニュースを聞くとほんと心が痛むよね(>_<)

どうしても人間の都合で、動物の生が左右されるのは悲しい。
肉を食べて毛皮をつかってるんだから、そういうの偽善だといわれるとそれまでだけど。
だけどいろんな動物へ、できるだけ愛情をもっていきたい。。。。
そういう心をもっているのと、持っていないのとでは180度違うと思う。

一生懸命生きてる・・・て思うと、ほんとに身につまされるよね。
わたしたち自身、毎日必死だもの(^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信VOL.17 ~カラスに餌をおすそわけできない条例

今日はルピ通信をどうぞ♪

野鳥や猫にもエサをあげているルピさん。

公園に行くと、猫ちゃんがすぐに寄ってきて、ルピさんが帰る時はお見送りをしてくれるというのだからすごい!

では、ルピさんにかわります



<ルピ通信>   written by ルピ

こんばんは
ホントに寒いですね~。

ララもメイもペットヒーターのおかげで暖かく過ごせているようです

今日は、私の住んでいる大阪、箕面市の新しくできる条例について…

それは、カラスに餌をやってはいけないという条例。
野良猫にも餌を与えてはいけないらしい…

確かにカラスはゴミをあさる…でもな…生きる為なんだけどな…
毎日保健所では犬猫は殺処分されている…
こんな酷いことない…

本当は人間のエゴなのに…
私が野良ちゃんに餌やりしてるのは市外なので大丈夫なんですが、こんな条例が増えてきたら…と、考えさせられました。

写真は土曜日に餌をあげた直後の野良ちゃんです。

ルピさんがエサをやってる猫ちゃん。





ランキングに参加しております。励ましのクリックをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
436:か~ら~すぅ by えま~ゆ on 2011/02/02 at 19:54:54

そんな条例許さないね。
カラスは山がなくなってお腹すいてるから街にきているんだぞ。
お腹すくからゴミをあさるんだ。
人間だって路頭に迷ってお腹すいたらゴミをあさるだろうに…
人間て勝手だよね。
確かにエサを与えているのも自然の法則に反しているかもしれない…そんなことはわかっているけど
一生懸命生きている生き物の手助けをして何が悪いんだ!
…という私の勝手な考えでカラスにはエサをあげていくつもりです。
毎朝待っててくれるんだよ~
かわいい♪
見送ってくれる猫ちゃんもきっとカワイイんだろ~ね~♪

437:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2011/02/03 at 19:25:35

こんばんは(^o^)箕面市の条例、信じられないでしょ…カラスは黒くて不気味だけど、頑張って生きてるんだ…
四六時中カラスは餌を探してるんだよ?生きるために…
私の住んでいる街ながら…信じられません…
悲しい限りです…
えまーゆさんは、カラスさんたちに餌をあげ続けてくださいね♪
今日もたくさんのカラスがゴミ置き場に群がってたな…食べる物探して…心の中で私…頑張れ!!って思った。
野良ちゃん、お見送り可愛いですよ♪

438:管理人のみ閲覧できます by on 2011/02/04 at 01:06:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

441:えまーゆさんへ by そらぴよ on 2011/02/10 at 19:01:17

えまーゆさんは、カラスさんに慕われてるからこういうニュースを聞くとほんと心が痛むよね(>_<)

どうしても人間の都合で、動物の生が左右されるのは悲しい。
肉を食べて毛皮をつかってるんだから、そういうの偽善だといわれるとそれまでだけど。
だけどいろんな動物へ、できるだけ愛情をもっていきたい。。。。
そういう心をもっているのと、持っていないのとでは180度違うと思う。

一生懸命生きてる・・・て思うと、ほんとに身につまされるよね。
わたしたち自身、毎日必死だもの(^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   
