プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

鳥ゲーム・torinesia体験レポート

友人から紹介された鳥ゲームサイトのトリネシア。

http://torinesia.com/
torinesiaトップページ。

ルピさんも登録してくれて、昨日からいっしょにゲームを探検しています
素材を拾って家具や服を作るのがメインのサイト。
家ごと移動するのが手っ取り早いので、ルピさんと2家族。一緒に家ごと飛んで素材探しを始めました
(上がそらぴよ宅。下がルピさん宅です)。


トリのそらぴよが、ルピさん宅を訪問。


そこにこのゲームを紹介してくれた友人が、これまた家ごと飛んで訪問してくれました。

ちなみに、そらぴよのトリが桜文鳥をモデルにして生まれたもの。
ルピさんのトリが白文鳥。
みこさんのトリがシルバー文鳥です。
服を着てるし、画面縮小の自由がきかないファイルなので、小さくてわかりにくくてすみません


オスが抱卵中、メス鳥同士はお話中。

メストリ同士、トリネシアの情報を交換して、ピーピーおしゃべりしました。
その間も、オス鳥は卵を大切に温め中。
時折、愛おしげに羽で卵を撫でさすっているのが可愛いすぎます


友人宅で、鳥同士、木馬に乗る。

木馬に乗るアクションもできます。

椅子に座るアクションもできます!

椅子にも座ります☆


そらぴよは、自分のトリが「卵を産む」シーンを見ました♪
ぽろん、と卵が身体から飛び出ました。

そしてその後は、オスが1週間、じっと抱卵。
孵化までの時間がわかるので、孵化予定時間にログインできれば、ヒナが産まれるシーンもしっかり見られるそうです。
うまく時間が合うかわからないですが、それでも楽しみ

そのヒナは将来、どこかのトリと番いになり、またヒナを孵します

ここでは、トリも自由に行動し、トリのフレンド同士は遠くに離れていてもおしゃべり=チャットができます。

まるで自分が本当にトリになった気分になれるのが、何よりの魅力。
素材集めの辛さも大変さも、空を自由に飛ぶ楽しさも、同じトリと交流する幸せさも、たくさん味わっています

おしゃべりしながらゲーム内を探検できる、鳥ゲーム。

興味をもたれた方、無料ゲームですのでぜひ気楽にご参加くださいね




ランキングに参加しております。励みになりますので、クリックぽち、をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。