プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
439:は~い♪ by ピーヤンママ on 2011/02/08 at 23:49:24 (コメント編集)

こちらではお初です。
早速きましたよ~
ちょっとハズカチイかな?
こうして撮っておくと記念になるね!
フタバちゃんの記念にもなるし~
また遊んでね\(~o~)/

440: by キョロ on 2011/02/10 at 18:01:52

またまたお久しぶりです(*^-^*)そらぴよさん、ルピさんお元気でしょうか??
なかなかコメント出来ませんがいつも見ています♪
私はいつもお二人の文鳥ちゃんを見て思っていたんですが‥。そらぴよさんの文鳥ちゃん達の表情はまるで人間のようですね!!こんなに凛々しいお顔の文鳥は見たことないです。
きっと人間のように‥それ以上にそらぴよさんに大切にされていて、そらぴよさんと同じ人だと思ってるのかもしれないなぁと思ってしまいました(^∀^)
ルピさんの文鳥ちゃんはつやっつやで愛らしいですね!!
文鳥界のアイドルのようで見惚れます。笑 優しいルピさんの愛情をたくさん受けて生きてるっていう感じが外見に出ている気がします(^▽^*)
お二人の動物を愛する姿を見ていつも心温まっています☆
ありがとうございます☆

それから私は今食に学んでいるのですが、「本能が切実に欲する栄養素」 の記事はとても為になり勉強になりました!!
人間も体がある栄養素を欲していてそれは自分でわかるもののようですが、動物の方がきちんと自分の体のことをわかっているようですね。すごい!!ほんとにこんなお話が聞けるなんて(*^m^*)
貴重なお話ありがとうございます!!

最近の私はペットショップ頻度が上がってきています。笑
新しいヒナがいるな~と思ってデレデレしてたのに、次に行ったらもう立派な文鳥になっていて、また新しいヒナが‥という感じでペットショップを満喫しています☆
ほんとにこれほど可愛い動物はいないな~と思ってしまいます。ハーレムを作りたいです(*^m^*)笑

442:ピーヤンママへ by そらぴよ on 2011/02/10 at 19:05:18

ピーヤンママ、いらしゃ~い^^

わたしもちょっと恥ずかしいかな
遊んでるのとここでは、人格ちがうもんね(^^;
でもブログ読んでもらえて、凄く嬉しい!

フタバ、育ってます^^
親より私がログアウト中は、素材集めで働いてるかも。
しっかりものの長男で、ますます愛しくなってきてしまう♡
トリネシアではまたよろしく♪

443:キョロさんへ♪ by ルピ on 2011/02/13 at 01:31:02

こんばんは(^o^)お久しぶりです♪ブログ拝見ありがとうございます!
コメントは、時々残していただけたら嬉しいです(^o^)読んでくれてるだけで、嬉しいです♪
温かいお言葉ありがとう(^o^)私も、そらぴよさんと一緒に頑張って記事書くので、立ち寄ってくださあい(^o^)

444:ピーヤンママへ♪ by ルピ on 2011/02/14 at 00:10:21

こんばんは(^o^)トリネシアでは、どうも(^-^)vいつも色々教えてくれてありがと(^o^)うちのメイピーが明日の昼の一時?くらいに産卵予定ですので見守ってください。私は日中仕事に出てるので立ち会えません…
よろしくです(^o^)しかしピーヤンママさん見てたら楽しくて楽しくて♪だってさ、セナピヨ宅のお留守番したり、おうちは遠くにあるのにこっちに登場したり(^o^)楽しいです♪♪またきてね♪あ、ブログにもね♪

451:キョロさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 22:34:35

お久しぶりです、キョロさん♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
コメントはもちろん、とても嬉しく読ませてもらいました。
あ!キョロさんだ!て感じ♪
でもそらぴよがトロかったのが悪いんです。申し訳ありませんでした(>_<)

コメントがなくても、見てもらっていると思うととても励みになります。
最近のゴタゴタで更新もさぼってばかりでしたが、懲りずに遊びに来てくださいね♪

そらぴよの文鳥が人間のような表情・・・これって、いつも私が思っていることだし、そう言われるととても嬉しくなります。それだけ愛情を向けて、文鳥からも向けられているからという気がするから^^ べったべたに甘やかしてるんですよ^^ 過保護ではないですが、愛情だけはどっさり。文鳥の皮をかぶった人間のような気がしてます(笑)

ルピさんの文鳥さんは、いつも本当にきりっとツヤツヤ。
うちの文鳥とはすこし違って、文鳥本来の誇りみたいなものがあると思います。

キョロさんは食について勉強されていたんですか。
食べるものは、身体の全てを作るからすごく重要ですよね。
命を頂いているのだから、粗末にしてはいけないと思うし。
栄養については人間よりも動物の方が本能で敏感だと思う♪必要なだけ、食べるという感じがしませんか(*^-^)?

ペットショップ、そろそろ4月になると文鳥のヒナも激減してきますね。
この時期になるとがっかりするし、ほっともするし。
あまりの文鳥の可愛さに、毎回連れて帰りたくて、子供のように地団太を踏みそうになってしまう(笑) でもヒナが見られないのは、つまらない(^^;
本当に、こんな可愛い生き物はいないと思う。
それを私は逆ハーレム?で4羽も侍らせているのだから、贅沢ですね☆

キョロさんはブログとか、ツイッターやSNSの類はやっていないのですか?
ぜひ遊びに行きたいのですが、よろしければ教えてください♪
お礼コメントが遅れて本当に失礼しましたが、ぜひまた遊びに来てコメントしてくださいね。
楽しみにしています~☆





▼このエントリーにコメントを残す

   

トリネシアで、ヒナが産まれました!

鳥ゲームサイト・トリネシア。

登録して数日。
そらぴよのつがいは卵を産みました。

それをオスが温めて1週間!
待望の初ベビーが産まれました♪

フレンド登録した友人たちのなかでも、そらぴよ家が初ベビーです。
オスがメスを熱い眼で見続けていたので、ベビー誕生が早かったのかも(^^;

ヒナはフレンドの皆さんが暖かく見守る中、殻を割って産まれてきました。
初ベビーなので、注目度高い!
フタバと名付けたそのヒナを、同じく登録したルピさんも、いっしょに見てくれていました!
ヒナはずっと、パクパクと赤ん坊らしく鳴いています♪

そのくせヒナにログインすると、素材を運ぼうとしたり、親の代わりに会話に参加しようとしたり。
思いっきり背伸びをして、とてとて歩いては、こてん!としょっちゅう転ぶのが可愛過ぎます。



卵が孵化する直前。

孵化までは、オスがこうやって1週間、温めていました。
メスたちはその間、井戸端会議に花を咲かせます。
そらぴよのトリは、桜文鳥風の黒っぽい鳥です^^



生まれたて。卵の殻が。


真ん中にいる、赤いワンピース姿がルピさんのトリで、メイピー。
南国風の格好をしているのが、フレンドのピーヤンママさんのトリさんです。



生まれたてで、パクパク鳴いています♪

ヒナがパクパク鳴いているところ。


それでいて翌日には椅子にも座る!

椅子に座るヒナ・・・フタバ。


親の代わりに、友人宅に社交にも出かける。


隣のお宅に、ヒナながら訪問外交に。


でもやっぱりヒナなんです。
見て下さい~~この、かわいい転び姿!

こてん・・・!と思いっきり転ぶ、何度も♪


ヒナの転び姿、その1。



ヒナの転び姿、その2。縁でも転ぶ。こて~ん!



でもゲームとはいえ、ヒナはルピさんや他の友人たちに毎日見守られながら成長している。
幸せな、人間界にもこういう関係が昔はあったのかなあというイメージの、そんな光景です。


ちなみに母鳥はもう、2羽目を妊娠中。
あと60時間くらいで産卵します

どれだけ仲がいいんだろう







ランキングに参加しております。励みになりますので、クリックをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

























トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
439:は~い♪ by ピーヤンママ on 2011/02/08 at 23:49:24 (コメント編集)

こちらではお初です。
早速きましたよ~
ちょっとハズカチイかな?
こうして撮っておくと記念になるね!
フタバちゃんの記念にもなるし~
また遊んでね\(~o~)/

440: by キョロ on 2011/02/10 at 18:01:52

またまたお久しぶりです(*^-^*)そらぴよさん、ルピさんお元気でしょうか??
なかなかコメント出来ませんがいつも見ています♪
私はいつもお二人の文鳥ちゃんを見て思っていたんですが‥。そらぴよさんの文鳥ちゃん達の表情はまるで人間のようですね!!こんなに凛々しいお顔の文鳥は見たことないです。
きっと人間のように‥それ以上にそらぴよさんに大切にされていて、そらぴよさんと同じ人だと思ってるのかもしれないなぁと思ってしまいました(^∀^)
ルピさんの文鳥ちゃんはつやっつやで愛らしいですね!!
文鳥界のアイドルのようで見惚れます。笑 優しいルピさんの愛情をたくさん受けて生きてるっていう感じが外見に出ている気がします(^▽^*)
お二人の動物を愛する姿を見ていつも心温まっています☆
ありがとうございます☆

それから私は今食に学んでいるのですが、「本能が切実に欲する栄養素」 の記事はとても為になり勉強になりました!!
人間も体がある栄養素を欲していてそれは自分でわかるもののようですが、動物の方がきちんと自分の体のことをわかっているようですね。すごい!!ほんとにこんなお話が聞けるなんて(*^m^*)
貴重なお話ありがとうございます!!

最近の私はペットショップ頻度が上がってきています。笑
新しいヒナがいるな~と思ってデレデレしてたのに、次に行ったらもう立派な文鳥になっていて、また新しいヒナが‥という感じでペットショップを満喫しています☆
ほんとにこれほど可愛い動物はいないな~と思ってしまいます。ハーレムを作りたいです(*^m^*)笑

442:ピーヤンママへ by そらぴよ on 2011/02/10 at 19:05:18

ピーヤンママ、いらしゃ~い^^

わたしもちょっと恥ずかしいかな
遊んでるのとここでは、人格ちがうもんね(^^;
でもブログ読んでもらえて、凄く嬉しい!

フタバ、育ってます^^
親より私がログアウト中は、素材集めで働いてるかも。
しっかりものの長男で、ますます愛しくなってきてしまう♡
トリネシアではまたよろしく♪

443:キョロさんへ♪ by ルピ on 2011/02/13 at 01:31:02

こんばんは(^o^)お久しぶりです♪ブログ拝見ありがとうございます!
コメントは、時々残していただけたら嬉しいです(^o^)読んでくれてるだけで、嬉しいです♪
温かいお言葉ありがとう(^o^)私も、そらぴよさんと一緒に頑張って記事書くので、立ち寄ってくださあい(^o^)

444:ピーヤンママへ♪ by ルピ on 2011/02/14 at 00:10:21

こんばんは(^o^)トリネシアでは、どうも(^-^)vいつも色々教えてくれてありがと(^o^)うちのメイピーが明日の昼の一時?くらいに産卵予定ですので見守ってください。私は日中仕事に出てるので立ち会えません…
よろしくです(^o^)しかしピーヤンママさん見てたら楽しくて楽しくて♪だってさ、セナピヨ宅のお留守番したり、おうちは遠くにあるのにこっちに登場したり(^o^)楽しいです♪♪またきてね♪あ、ブログにもね♪

451:キョロさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 22:34:35

お久しぶりです、キョロさん♪
お返事が大変遅くなってしまってごめんなさい。
コメントはもちろん、とても嬉しく読ませてもらいました。
あ!キョロさんだ!て感じ♪
でもそらぴよがトロかったのが悪いんです。申し訳ありませんでした(>_<)

コメントがなくても、見てもらっていると思うととても励みになります。
最近のゴタゴタで更新もさぼってばかりでしたが、懲りずに遊びに来てくださいね♪

そらぴよの文鳥が人間のような表情・・・これって、いつも私が思っていることだし、そう言われるととても嬉しくなります。それだけ愛情を向けて、文鳥からも向けられているからという気がするから^^ べったべたに甘やかしてるんですよ^^ 過保護ではないですが、愛情だけはどっさり。文鳥の皮をかぶった人間のような気がしてます(笑)

ルピさんの文鳥さんは、いつも本当にきりっとツヤツヤ。
うちの文鳥とはすこし違って、文鳥本来の誇りみたいなものがあると思います。

キョロさんは食について勉強されていたんですか。
食べるものは、身体の全てを作るからすごく重要ですよね。
命を頂いているのだから、粗末にしてはいけないと思うし。
栄養については人間よりも動物の方が本能で敏感だと思う♪必要なだけ、食べるという感じがしませんか(*^-^)?

ペットショップ、そろそろ4月になると文鳥のヒナも激減してきますね。
この時期になるとがっかりするし、ほっともするし。
あまりの文鳥の可愛さに、毎回連れて帰りたくて、子供のように地団太を踏みそうになってしまう(笑) でもヒナが見られないのは、つまらない(^^;
本当に、こんな可愛い生き物はいないと思う。
それを私は逆ハーレム?で4羽も侍らせているのだから、贅沢ですね☆

キョロさんはブログとか、ツイッターやSNSの類はやっていないのですか?
ぜひ遊びに行きたいのですが、よろしければ教えてください♪
お礼コメントが遅れて本当に失礼しましたが、ぜひまた遊びに来てコメントしてくださいね。
楽しみにしています~☆





▼このエントリーにコメントを残す

   
