プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

トリネシアでのヒナの成長と、友人の楽しいドッキリ

そらぴよが今はまっている鳥ゲームサイト、トリネシア。

そらぴよ宅のヒナ、フタバ♂は順調に成長して素材運びをしています。
それでも歩くとまだ転ぶのが、ひじょ~にかわいらしい←親バカ。
もう1個、卵をオスが温めています。


そらぴよ家・フタバ飛ぶ練習中


そして今朝ログインしたら、ドッキリ現象が!


そらぴよ家での、ドッキリ


家の中に白い羽。
周りに銀色の鉄鉱石が、とても綺麗に円形に並べられている!

ドキドキドキ。。。
そらぴよ宅のトリたちがエサ保存に失敗した?
それとも誰かかサイトの粋なプレゼント?

と考えながら、フレンドのピーヤンママさんとチャットしていたら、原因判明。

フレンドのみこさんが、こっそりドッキリを狙ってプレゼントしてくれたらしい。


感激したそらぴよが、さっそくお返しにドッキリを。
家の中に白いファーフラワー。
外側には同じ鉄鉱石だけでは芸がないと思って、鉄鉱石とお肉を交互に。


友人・みこさん宅へのお返しドッキリ


しかし、不器用なそらぴよのこと。
並べ方が全っ然、美しくない・・・

でもフレンドさんは喜んでくれたようで、よかった。

こういうやりとりも、人間というより鳥になったみたいです。

1つ1つ素材やエサを探す大変さ。
小さくて軽い羽のような素材をたくさん運ぶのは、想像よりもずっと大変。

それを野生の鳥さんたちはやってるんだなあ・・・と思い知らされたそらぴよ。

飼い鳥にはない大変さが、当然野鳥にはある。

せめて野鳥の邪魔をせず、生息地やエサを奪わず、時に手を差し伸べたりして共存していければなあ、と思います。


ちなみにこちらは、今日のルピさん宅。

メイピーちゃんが卵を今、やっと身ごもりました♪

そしてお部屋もアットホームに暖かく整いつつある!
そらぴよのトリ・イチカが訪問して椅子に座っています。

今日のイチカの帽子は、換羽中の文鳥の頭!をテーマにしました


今日のルピさん宅


このお家。
何だかルピさんそのものを見ているようで、ほんわかしてしまいました♪


ランキングに参加しております。励ましのクリックを、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。