プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ブログ村のシステム混乱について

ブログ村がまだ、正常に動作していないようです。
今日もそらぴよのマイページでは、「インターナルエラー」が何度も出ました。

ブログ村の長引くエラーと混乱。
1月下旬から、文鳥ことりでもマイページが表示されない・ポイントが全然反映されない・・・と気になってはいました。ブログ村で広報をする前からです。

そして月末には新着記事一覧にも、新記事が全然載らないという事態に。
そのとき、ブログ村では対応に追われていたようです。

http://help.blogmura.com/announce/trouble/mh110130.html

ブログ初心者のそらぴよは。
pingをちゃんと設定したはずなのに、更新の翌日ブログ村を見ると新着記事一覧に載っていない・・・。
そのためヘルプ通り手動でping送信してさえも、半日以上たっても変化がない。

かなり、慌てました

このブログでは更新が遅れがちなので、できる日はリアル生活を犠牲にしても更新します。
ただ自分のことだけならどうでもいいですが、友人との定時連絡も遅れがちになったりすることも・・・^^;

なのに、ブログ村では更新されたことになっていない。
お客さんが新着記事を読めない。
また何人かの友人がせっかく応援してくれた分もポイント反映されていなくて、すべて消えてしまって「0」や「圏外」の表示が。

正直、しょぼーん、です。
ブログ村からアクセスしてくれる人は、一覧を見て、また更新されていない・・・とがっかりするだろうから。
そらぴよ自身も、いつも見ているブログが更新されていないとがくっとくるので、その気持ちはよくわかります。

ブログ村の技術者の方たちは必死に頑張っておられるようですね。
これからに期待したいです。
もう、ブログはずいぶん大切なコミュニケーションの手段になっていると思う。
その中でもブログ村は特にみんなが集まる素晴らしい場所なので、その分さらに経費も増やして頑張ってほしい。
今回はサーバーやコンピューターシステムの関係だったのかもしれないけど、できるだけ混乱は少ない方がいいですよね。

そういうわけで。
このブログの読者の方々へ。
新着記事表示が遅くなり、ご迷惑をかけてしまいました。
またいつも訪問&コメント、本当にありがとうございます。
皆さまの声と応援があるからこそ、なんとかぴよぴよ初心者でも続けていられます。

私・そらぴよと、ルピさんから、心からの感謝をこめて。


さて。
ところで、今日のトリネシア。

ルピさん宅で、卵が産まれました!
白文鳥カップルなのに、なぜか真っ黒の卵。

そらぴよ宅のヒナ・フタバが白文鳥姿であり、第2子の卵が水色なのと正反対。
なぜかわからないけど、面白いし成長が楽しみです。


メイピー産卵直前

ルピさんのトリ・メイピーちゃんが産卵10秒前。
そらぴよのヒナトリ・フタバがたちあってます♪
「ぼくのお嫁さんが産まれてこないかな~



メイピー産卵直後

メイピーちゃん、産卵直後。
なぜか黒い卵が、ころ~ん、と。
瞬間、メスは立ち上がりオスに抱卵を任せます^^



フタバ、大役を終えてほっと一息

生後1週間足らずのチビフタバ。大役を終えて、椅子に座ってほっと一息。



フタバも抱っこして!

「ねえ、父ちゃん~ ぼくのことも、まだ抱っこして~。ぼく、今日大仕事したんだよ」
父鳥・イチタに甘えるフタバ。






ランキングに参加しております。応援のクリックをよろしくお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
