プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
445:お誕生日おめでとうございます♪ by ぶん on 2011/02/17 at 20:48:05

キャー可愛い(≧∀≦)
ミズキくん♪素敵な名前ですね!
フタバくんもすごい成長してますね^^
ウチももうすぐ生まれそうです。ワクワク!

446:おめでと~♪ by ピーヤンママ on 2011/02/17 at 22:41:33 (コメント編集)

またまたこちらにも来ました。
改めておめでとうございます~
さっき、またお邪魔しました。
ミズキちゃん、ヒクヒク、パクパクしてましたよ(笑)
新人さんも連れて行ったのですが、「かわいい~」を連発してました。
やはり鳥好きさんにはたまらない仕草ですね~
ではまた明日!

449:ピーヤンママさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 20:32:04

コメント有難うございます。
お礼がかなり遅くなってしまってすみませんでした。
いつもお世話になっています。

きのうはその新人さんの卵が産まれましたよね♪
で、今日はうちのイチカがまた懐妊。
仮想とはいっても、新しい命の誕生は本当に嬉しいです。

またいっぱい、遊んでくださいね☆

450:ぶんさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 20:38:49

コメントありがとー^^

ぶんさんのところも、ヒナちゃんが順調に育ってますね♪
うちは今日はイチカが懐妊。
次はまたどんな子だろう^^

みんなみんな、可愛いな☆
た~くさん、どんどん増えて!て思っちゃいます♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

torinesiaレポート・2羽めのヒナ誕生編

鳥ゲームサイト・torinesia。
http://torinesia.com/


そこでそらぴよの鳥から、2羽目のヒナが孵化しました。

パリン、と殻が割れて生まれてきたのは、両親そっくりの桜文鳥風の男の子。

瑞々しい希望を、との想いから、ミズキと名付けました。

その子の誕生を祝って、フレンドさん2人が朝の5時50分だというのに、わざわざ遠くからお祝いに駆けつけてくれました。


水色の殻が割れて、ヒナが生まれた瞬間。

殻が割れた直後。



オギャオギャと鳴く、ミズキ。

孵化後6時間。殻が消えている。

まだ目も開いていない。
おぎゃおぎゃ、ひくひく・・・と鳴くヒナ。

なんていたいけで可愛いんだ!
と、親ばか全開のそらぴよです(^^;




ヒナをふわふわの綿花で囲む。黄色い服の、少し年長組のヒナ2羽。


フレンドのキーヤンママさんの鳥さん、みこさんの鳥さんにお祝いされて、幸せなミズキ。

みこさんの鳥さん・リン君が綿花をたくさん運んできて、生まれたてのヒナを囲んでくれました。

その中で、お兄ちゃん2羽にほっこりはさまれている、ヒナ。

左の白い子がフタバ。右のグレイ色の子が、リン君です。




みんな遠くへ帰っていってから、改めてお兄ちゃんのフタバがじっくり弟と対面しました。

お兄ちゃん・フタバと、弟・ミズキ。

しっかり者のフタバ。
いいお兄ちゃんになってくれそうです。





ランキングに参加しております。励ましのクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
445:お誕生日おめでとうございます♪ by ぶん on 2011/02/17 at 20:48:05

キャー可愛い(≧∀≦)
ミズキくん♪素敵な名前ですね!
フタバくんもすごい成長してますね^^
ウチももうすぐ生まれそうです。ワクワク!

446:おめでと~♪ by ピーヤンママ on 2011/02/17 at 22:41:33 (コメント編集)

またまたこちらにも来ました。
改めておめでとうございます~
さっき、またお邪魔しました。
ミズキちゃん、ヒクヒク、パクパクしてましたよ(笑)
新人さんも連れて行ったのですが、「かわいい~」を連発してました。
やはり鳥好きさんにはたまらない仕草ですね~
ではまた明日!

449:ピーヤンママさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 20:32:04

コメント有難うございます。
お礼がかなり遅くなってしまってすみませんでした。
いつもお世話になっています。

きのうはその新人さんの卵が産まれましたよね♪
で、今日はうちのイチカがまた懐妊。
仮想とはいっても、新しい命の誕生は本当に嬉しいです。

またいっぱい、遊んでくださいね☆

450:ぶんさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 20:38:49

コメントありがとー^^

ぶんさんのところも、ヒナちゃんが順調に育ってますね♪
うちは今日はイチカが懐妊。
次はまたどんな子だろう^^

みんなみんな、可愛いな☆
た~くさん、どんどん増えて!て思っちゃいます♪

▼このエントリーにコメントを残す

   
