プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
447:お久しぶりです by soramama on 2011/02/26 at 08:26:02

お元気でしたか?
何度かのぞいて応援はさせてもらったのですが
コメント残せずごめんなさいね、
父の病院通いでPCになかなか向かえず
新しい携帯はこれ以上セキュリティーが確保されてません、とかでるんですよね~(^_^;

トリネシアの画像も携帯では小さくてよくわからなくて…
ルピさんのヒナが生まれたんですね、
育成ゲームといえばたまごっちとかやりましたね~、
ずいぶん長い時間育てるんですね。
それは愛着がわきますねo(^-^)o

ところで豆腐。さんも元気ですかねぇ?

448:soramamaさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 20:25:32

お久しぶりです~。
いつも気にかけてくれて、ありがとうです♪

かなりgooをさぼってしまってました。
やめるつもりは今のところないですが、なんせ時間があまりになくて。

お父様の具合はいかがですか?
心配でしょう。
私も両親が病気がちなので気持ちはよくわかります。
soramamaさんもパートもあるし忙しいでしょうが、身体に気をつけて。

トリネシア・・・素朴なサイトで味わいがあります。
あれの猫ちゃん版があれば、それも面白いかもしれないですね。私は時には猫でもあるので笑。

それと豆腐さん・・・gooにいないんですか?
ま~た、どこかで遊んでるのかな(^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

トリネシアで、ルピさんの雛が初めて生まれました

トリネシアシリーズ。

数日前は、ルピさんのトリのヒナがかえりました。

愛鳥ララ君とメイちゃんにちなんで、ララピーとメイピー・・・トリネシアでは白文鳥カップルで、順調に白文鳥のヒナです。

そらぴよの初代のトリと、その2羽のヒナ。
そして友人のキーヤンママさんの鳥さんたちが見守る中、殻が割れました。

ひな誕生を祝う一同

左から白黒のトリ2羽が、そらぴよの初代のトリ。
その隣の黄色い鳥2羽が、キーヤンママさんのトリ夫婦。
右上が雛の母鳥のメイピー。

下の小さい白い鳥が、そらぴよのトリの長男のフタバ。
その隣の小さい白黒が、二男のミズキ。
その横の黄色い小さい子が、キーヤンママさん宅のヒナちゃんで、すでにフタバといいなづけ♪


卵の殻が割れた瞬間

卵の殻が割れた瞬間。
黒い卵がプルプル震えて、ぱりーん!




10分もすると、殻がなくなる。

その殻は、10分もするとなくなってしまう、レアもの!


この子は女の子です。まつ毛がくるんとついている♪
モモちゃんとあとで名付けられました!

やっとクチバシをあけて、しいしい鳴く。




こっちはまた別の友人のトリさんのヒナ。
白文鳥風の親鳥のひなちゃんだけど、個性的な模様がついています。

生まれてすぐでも、お祝いに駆けつけてくれた友人のヒナちゃん。

生まれたてでも、ヒナ誕生のお祝いに駆けつけてきてくれました。
でもうっかりすると、こうして本来のヒナにもどってしまう(^^;


トリネシアではなんと90日もかかって成鳥になり、その後数日で結婚するようです。

育成サイトにしてはかな~り時間がかかる!
でもそれが、かえってリアルの鳥のようで愛しい。

そらぴよの目下の悩み・・・長男のフタバも次男のミズキも。
それだけ長い間育てていたら、可愛くて手放したくなくなりそうです




ランキングに参加しております。励みのクリックをよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
447:お久しぶりです by soramama on 2011/02/26 at 08:26:02

お元気でしたか?
何度かのぞいて応援はさせてもらったのですが
コメント残せずごめんなさいね、
父の病院通いでPCになかなか向かえず
新しい携帯はこれ以上セキュリティーが確保されてません、とかでるんですよね~(^_^;

トリネシアの画像も携帯では小さくてよくわからなくて…
ルピさんのヒナが生まれたんですね、
育成ゲームといえばたまごっちとかやりましたね~、
ずいぶん長い時間育てるんですね。
それは愛着がわきますねo(^-^)o

ところで豆腐。さんも元気ですかねぇ?

448:soramamaさんへ by そらぴよ on 2011/02/27 at 20:25:32

お久しぶりです~。
いつも気にかけてくれて、ありがとうです♪

かなりgooをさぼってしまってました。
やめるつもりは今のところないですが、なんせ時間があまりになくて。

お父様の具合はいかがですか?
心配でしょう。
私も両親が病気がちなので気持ちはよくわかります。
soramamaさんもパートもあるし忙しいでしょうが、身体に気をつけて。

トリネシア・・・素朴なサイトで味わいがあります。
あれの猫ちゃん版があれば、それも面白いかもしれないですね。私は時には猫でもあるので笑。

それと豆腐さん・・・gooにいないんですか?
ま~た、どこかで遊んでるのかな(^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   
