プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
452:初めまして by きよりん on 2011/03/01 at 11:10:37

ピーヤンママさんから紹介されてやってきました
産卵に立ち会っていただいてありがとうございました
なんかこんなに沢山で応援してもらっていたんですね~
肝心の飼い主と言うか私は立ち会えなかったけど
この様子を見て安心しました。

文鳥さんかわいいですね。我が家にも1羽いますが
もう10歳、白内障で目が見えつらいし
そろそろお別れも近そうです。辛いですが・・・・
少しでも長く生きてほしいけど・・。

467:きよりんさんへ by そらぴよ on 2011/03/22 at 03:06:05

こんにちは。
コメントが遅れまくっちゃってすみませんでした(;◇;)
誰かのヒナが産まれるのを見るって、すごく素敵な光景だと感じました。
みんなでお祝いして、そのヒナが丈夫で幸せに、愛されるように祈る・・・なんだか懐かしい光景みたいで^^

文鳥さん10歳でしたか。
長生きですね。
とても可愛がっているんでしょうね。
白内障でも、鳥はケージ内では居場所を知っているので、日常生活にそれほど不便はないと思います。
年齢を重ねた文鳥さんには、保温と温度変化をなるべくなくすのがいちばんなので、その点に気をつけてあげてくださいね☆
トリネシア、今はみんな少しのんびりしてるけど、また楽しく遊びましょう♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

トリネシア日記 ~卵ラッシュの予感。

トリネシアでの友人宅の卵。


これは、フレンドのピーヤンママさんの友人宅で。

26日土曜日の夕方、産卵に立ち会いました。

ずらりと並んで、ドキドキしながら見守っていたら、メスのお腹から卵がころん。
その瞬間にメスは飛び立って餌を食べ始め、かわりにオスが温め始めました。

ここでも黒い卵。
初卵だそうです。
どんなトリが孵化するか、楽しみ楽しみ。

ちなみにそらぴよのトリ夫婦は、第3子をみごもり中。
あさってにも卵が生まれます。

他の友人宅でも、黄土色の卵が生まれたとの報告が。

楽しい卵とヒナのラッシュの予感です♪




ランキングに参加しております。
いまだにブログ村のマイページ異常、pingやポイントがぜんぜん反映されないことにへこんでいるそらぴよに、励ましのクリックをお願いいたしますm(_ _)m
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
452:初めまして by きよりん on 2011/03/01 at 11:10:37

ピーヤンママさんから紹介されてやってきました
産卵に立ち会っていただいてありがとうございました
なんかこんなに沢山で応援してもらっていたんですね~
肝心の飼い主と言うか私は立ち会えなかったけど
この様子を見て安心しました。

文鳥さんかわいいですね。我が家にも1羽いますが
もう10歳、白内障で目が見えつらいし
そろそろお別れも近そうです。辛いですが・・・・
少しでも長く生きてほしいけど・・。

467:きよりんさんへ by そらぴよ on 2011/03/22 at 03:06:05

こんにちは。
コメントが遅れまくっちゃってすみませんでした(;◇;)
誰かのヒナが産まれるのを見るって、すごく素敵な光景だと感じました。
みんなでお祝いして、そのヒナが丈夫で幸せに、愛されるように祈る・・・なんだか懐かしい光景みたいで^^

文鳥さん10歳でしたか。
長生きですね。
とても可愛がっているんでしょうね。
白内障でも、鳥はケージ内では居場所を知っているので、日常生活にそれほど不便はないと思います。
年齢を重ねた文鳥さんには、保温と温度変化をなるべくなくすのがいちばんなので、その点に気をつけてあげてくださいね☆
トリネシア、今はみんな少しのんびりしてるけど、また楽しく遊びましょう♪

▼このエントリーにコメントを残す

   
