プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
555: by マサキチ! on 2011/05/28 at 09:01:27

おはようございます!
嗅いでしまうお気持ち、良くわかります~(*^^*)
文鳥さんのにおい、私も好きです(^o^)

うちは卵っぽいにおいの時やコンソメっぽいにおいの時があります(笑)
においの強い子と、あまりにおいのない子がいたりして……本当に文鳥さんって可愛いなと思います(^^)

556:マサキチさんへ by そらぴよ on 2011/05/28 at 14:38:53

こんにちは!
うちもコンソメの匂い、します♪ やっぱり油系なのかな~? これもすごく香ばしくて大好きです^^

それに個体によって、匂いやすいことほとんど匂わない子がいるっていうのが面白いですよね。わりと丈夫な子ほど、匂うかも?

でも卵っぽい匂いって、どういうのだろう(*^-^)
ヒナみたいでかわいい・・・嗅いでみたいです♪

557:No title by ちゃたろう on 2011/05/29 at 15:12:40

こんにちは^^ 私も子供のころから小鳥のにおいが
大好きです。ふわふわの羽毛のにおいをかぐと
本当に幸せになります。お日様のかおりですかね。
でも水浴びした後の濡れた羽毛のにおいも私は
大好きで、自分でも変かなと思います。

558:ちゃたろうさんへ by そらぴよ on 2011/05/30 at 07:04:05

おはようございます!
やっぱりお日様の香りですかー(*^-^)
わたしはそれを、幸せの香りと呼んでいます。
水浴び後の濡れた羽毛の匂いは、うちは濡れた羊毛・・・ウールの匂いそのものです^^ たんぱく質だからでしょうか(*´∀`*)

▼このエントリーにコメントを残す

   

文鳥の香りす~は~す~は~

パソコン画面に見入る菜生人



す~は~す~は~ 

うちの文鳥たちは放鳥時に、私にお皿を持たせて思いっきり水浴びをします。
広々、たっぷり水の入った容器でそれはそれは水を盛大にまき散らしながら、のびのびと。。。。
たぶん、定番の小判型水浴び容器やバードバスでやるより、汚れが落ちてるはず。
そのせいか、いつもは私の大好きなブンチョの香りがほとんどあまりしない・・・

でも昨日。
諸事情で放鳥できず、水浴びもさせられなかったら。
今日、ブンチョたちを出したとたんに・・・ふわ~~ん 
ブンチョの素敵な香りがたっぷりしました

すーはーすーはー
うっとり~~~

すかさず、背中に鼻をおしつけて嗅ぎまくる、そらぴよ。。。。
ほとんど変態みたいです

でもなんていい匂いなんだろう!

文鳥たちも触れ合いが嬉しいのかじっとしてたので、文鳥も飼い主もうっとり恍惚状態
幸せなひと時でした♪

この文鳥の匂いって、よくいろんなものに例えられるけど、多いのはなんだろう?

うちのは、油系の香りです。
それも香ばしい天ぷらとか、揚げ物♪
そこにお日様の香りというか、干した布団の香りをプラスした感じ。。。

おいしそうな香りが消えるのを残念に思いながら、文鳥たちに水浴びの用意をしたそらぴよでした






ランキングに参加しております。1日1回、ぽちっ。をお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
555: by マサキチ! on 2011/05/28 at 09:01:27

おはようございます!
嗅いでしまうお気持ち、良くわかります~(*^^*)
文鳥さんのにおい、私も好きです(^o^)

うちは卵っぽいにおいの時やコンソメっぽいにおいの時があります(笑)
においの強い子と、あまりにおいのない子がいたりして……本当に文鳥さんって可愛いなと思います(^^)

556:マサキチさんへ by そらぴよ on 2011/05/28 at 14:38:53

こんにちは!
うちもコンソメの匂い、します♪ やっぱり油系なのかな~? これもすごく香ばしくて大好きです^^

それに個体によって、匂いやすいことほとんど匂わない子がいるっていうのが面白いですよね。わりと丈夫な子ほど、匂うかも?

でも卵っぽい匂いって、どういうのだろう(*^-^)
ヒナみたいでかわいい・・・嗅いでみたいです♪

557:No title by ちゃたろう on 2011/05/29 at 15:12:40

こんにちは^^ 私も子供のころから小鳥のにおいが
大好きです。ふわふわの羽毛のにおいをかぐと
本当に幸せになります。お日様のかおりですかね。
でも水浴びした後の濡れた羽毛のにおいも私は
大好きで、自分でも変かなと思います。

558:ちゃたろうさんへ by そらぴよ on 2011/05/30 at 07:04:05

おはようございます!
やっぱりお日様の香りですかー(*^-^)
わたしはそれを、幸せの香りと呼んでいます。
水浴び後の濡れた羽毛の匂いは、うちは濡れた羊毛・・・ウールの匂いそのものです^^ たんぱく質だからでしょうか(*´∀`*)

▼このエントリーにコメントを残す

   
