プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
563:かわゆい~ by ピーヤンママ on 2011/06/05 at 00:22:41 (コメント編集)

かわゆいです~♪
でも何度見てもやっぱこのドレス、オバサン服に見えるんだけどなあ(笑)
早く孫の顔が見たいね~
UPしてくれてありがとう!!

564:ピーヤンママさんへ by そらぴよ on 2011/06/06 at 23:18:47

フタバとミズキの結婚式風景を、みんなに見せたくて♪
あのドレス、なんで裾がふわっと広がってないんだろう^^
おまけに前のレース模様がおばさん臭いんだよね^^
でも、服が1着増えたから、まあいいか♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

トリネシアのフタバとミズキの結婚 ~相手を決めるのは大変

トリネシアの長男・フタバと次男・ミズキが結婚しました。

フタバはフレンドさん宅へお婿に行き、ミズキはお嫁さんを群れに迎えました。

実はトリネシア。
生後90日を過ぎると成鳥になり、歩いても転ばなくなります
そして近くにいる鳥から結婚相手を見つけるのですが、相手の群れに行くか自分の方に迎えるかは、ランダム。

フタバは相手宅に行ったけど、一番安心な巣なので喜んで送り出しました。


フタバとキーヤンちゃんの結婚式




二男ミズキは、今のところ両親に唯一似た子供だということで、巣に残すことに。
桜文鳥風の両親の子4羽のうち、3羽が白文鳥風。ミズキ1羽だけ、親に似ている。
これもフレンドさん・・・実はルピさん宅の長女・モモピーちゃんをお嫁に迎えました。

予想よりずっと男前になったミズキ。
モモピーちゃんも、普通なら太って見える(笑)デザインのウエディングドレスが、白文鳥のせいか白に溶け込んで可愛く着こなせています。


結婚前の、ピンクの服を着た可愛いミズキ(♂)♪


時間が来ると、ぱっと新郎服に切り替わったミズキ。


お嫁さんのモモピーちゃんを迎えに行くミズキ。


父親鳥に挨拶をするところ。


ミズキ♂とモモピーちゃんの結婚式


誓いのキス・・・ちゅっ☆





カップルたちのヒナ誕生を楽しみにしつつ、あとの問題は他のトリたちのお相手探し^^

トリネシアでは一定期間(1年間)ログインしない場合、登録が抹消されトリたちも同時に抹消されます。

可愛いトリたちを死なせるわけにはいかない><
確実にログインしてできれば交流してくれる群れを探して、フレンドさん同士頭をひねる毎日が始まりました。

次は三男ヨツバがあと5日で成鳥になります。





ランキングに参加しております。励ましのぽちっ、をよろしくお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
563:かわゆい~ by ピーヤンママ on 2011/06/05 at 00:22:41 (コメント編集)

かわゆいです~♪
でも何度見てもやっぱこのドレス、オバサン服に見えるんだけどなあ(笑)
早く孫の顔が見たいね~
UPしてくれてありがとう!!

564:ピーヤンママさんへ by そらぴよ on 2011/06/06 at 23:18:47

フタバとミズキの結婚式風景を、みんなに見せたくて♪
あのドレス、なんで裾がふわっと広がってないんだろう^^
おまけに前のレース模様がおばさん臭いんだよね^^
でも、服が1着増えたから、まあいいか♪

▼このエントリーにコメントを残す

   
