プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
663:かわゆすぎますねっ! by myblinkstar on 2012/01/14 at 02:22:57 (コメント編集)

文鳥のもふ㞍に負けず劣らず萌えました(笑)

665:myblinkstarさんへ by そらぴよ on 2012/01/14 at 07:37:34

この顔の黒い、斜めに斜線が入っているタイプが好きで好きで(笑)。
フレンドさんたちまで私の影響で、この「ガングロ」が目について仕方ないとぼやいてました(゚ー゚;

667:確かにかわいい! by myblinkstar on 2012/01/17 at 00:40:44 (コメント編集)

色はラピスちゃんが好きですけど、言われてみれば斜線の子たちもかわいいこと!
見方によっては流れ星や彗星のしっぽにも見えますね♪

ウチの十姉妹はくちばしの両端に斜線が入ってまして
買う前に「大人になったら消えちゃいます?(←それは嫌)」と確認したくらい気に入っちゃってます(笑)
ツボなのかもしれませんね。

文鳥の飼育法など参考にさせていただいていますm(_ _)m
また遊びに来ますね(-^^-)

668:myblinkstarさんへ♪ by そらぴよ on 2012/01/21 at 23:08:27

可愛いですよね!^^
あまりにこの柄の鳥たちばかりを探しているので、フレンドさんたちも感化されてきたみたいです(^^;

リアル鳥のくちばしも。
私も桜文鳥ヒナの黒いくちばしが大好きで仕方ないんですよね^^ あれが色薄れてピンク色になるのが当然だけど少しさびしかったりして(;^_^A

ほんとに小鳥って可愛くて、ツボにはまるともう抜けられません^^

また遊びに来てくださいね(*´∀`)

▼このエントリーにコメントを残す

   

トリネシアのヒナラッシュ、一挙大公開!

トリネシアの私の巣で、続々ヒナが産まれて育っています。

どの子も可愛い子ばかり(←親バカ・群れ主バカ)

今の子たちは、初代トリの孫世代の後発組・そしてひ孫世代の先発組。

トリネシアでは、それぞれの群れでトリ・・・お嫁さん・お婿さんをやりとりして、ヒナが生まれます。

あまりの可愛さに自慢せずにはいられないので、写真を載せてしまおう




生後6日、可愛く空を見上げる。



生後6日。
見ても見ても飽きないほど、可愛らしい^^



パタパタ、飛ぶ練習



パタパタパタッ!
一生懸命、飛ぶ練習♪


とうっ!勢いあまって、バランスとりポーズ♪


とうっ!
勢い余った時は、バランス取りポーズで。

こてーん!と転んだ写真がなくて残念




とうっ!


しっかり者のお姉ちゃんも、「とうっ!」。






ほぼ初代完コピのヒカリちゃん


やっと生まれた、柄と配色が初代似のヒカリちゃん、生後10日。



ぱたぱたぱたっ


生後10日。ちっちゃい~。


大人の中で、こーんなにちっちゃい! ひ孫世代です!





ひ孫世代1羽目の、シャル


美女トリのお嫁さんから生まれた、ひ孫世代1羽目、シャル。もう生後39日。



魅惑の卵殻パンツ柄☆




孵化の瞬間は、こーんなでしたよ。
殻が、ぺりーん。

シャルの孵化の瞬間







ラピス生後37日


とってもきれいな青色の、ラピス。生後37日。






生後27日のサンゴも、大人の隣で飛ぶ練習

生後27日のサンゴも、大人のとなりで飛行練習。





綺麗な空色の、ソラちゃん生後25日


お母さん(お嫁さん)の遺伝が濃い、ソラ。生後25日。





イブに生まれたイブちゃん、生後15日

イブに生まれたから、イブちゃん。生後15日。



尻もちっ!


尻もちっ!



トリネシアでは、メスの懐妊後、1個だけ産卵。
その後オスが1週間卵を温めます。

生後3日までは座ってハグハグ泣き続け、3日以降は大人と一緒に狩りをしたり働きます。
生後90日で成鳥。結婚できる年齢に。

ただしそれまで大人と同じように動くとは言っても、てこーん!と転んだり、パタパタ飛ぶ練習をしたり、「とうっ!」と動きながらバランスをとったり。

かわいいです~。



トリネシアはこちら



ランキングに参加しております。ぽちっ、と励まして下さるとうれしいです♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
663:かわゆすぎますねっ! by myblinkstar on 2012/01/14 at 02:22:57 (コメント編集)

文鳥のもふ㞍に負けず劣らず萌えました(笑)

665:myblinkstarさんへ by そらぴよ on 2012/01/14 at 07:37:34

この顔の黒い、斜めに斜線が入っているタイプが好きで好きで(笑)。
フレンドさんたちまで私の影響で、この「ガングロ」が目について仕方ないとぼやいてました(゚ー゚;

667:確かにかわいい! by myblinkstar on 2012/01/17 at 00:40:44 (コメント編集)

色はラピスちゃんが好きですけど、言われてみれば斜線の子たちもかわいいこと!
見方によっては流れ星や彗星のしっぽにも見えますね♪

ウチの十姉妹はくちばしの両端に斜線が入ってまして
買う前に「大人になったら消えちゃいます?(←それは嫌)」と確認したくらい気に入っちゃってます(笑)
ツボなのかもしれませんね。

文鳥の飼育法など参考にさせていただいていますm(_ _)m
また遊びに来ますね(-^^-)

668:myblinkstarさんへ♪ by そらぴよ on 2012/01/21 at 23:08:27

可愛いですよね!^^
あまりにこの柄の鳥たちばかりを探しているので、フレンドさんたちも感化されてきたみたいです(^^;

リアル鳥のくちばしも。
私も桜文鳥ヒナの黒いくちばしが大好きで仕方ないんですよね^^ あれが色薄れてピンク色になるのが当然だけど少しさびしかったりして(;^_^A

ほんとに小鳥って可愛くて、ツボにはまるともう抜けられません^^

また遊びに来てくださいね(*´∀`)

▼このエントリーにコメントを残す

   
