プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
688:ルピさんへ by えま~ゆ on 2012/04/29 at 23:38:48

久しぶりですね。体調は大丈夫ですか?
うちも2羽のブンチョと楽しく過ごす毎日…といいたいところですが、忙しくてゆっくり遊んであげられないのが現状です。
2羽で楽しんでるようなので助かりますが、いつまで元気でいてくれるのかな~とか考えると不安になりますよね。
ず~っとず~っと一緒にいたいもんね(*^^*)

689:えまーゆさんへ by ルピ on 2012/05/01 at 23:42:24

こんばんは♪ホントお久しぶりです(^^;)忙しくて忙しくてバタバタしてました(^^;)体調は季節の変わり目なんで、ちょっとよくないです…でもって新しい職場…ハンパない忙しさ(>_<)夢の中でも黙々と仕事してるんだもん(>_<)新しい職場は、会社は同じなんだけど、事務所が変わった。環境に慣れないのと商品が変わったのと自分でも訳わかんなくなっちゃう…ほんの少しの有給を使ってるとき、ホントに2人(メイとララ)に、付きっきりだったの。変質者みたいに(^^;)
でも今は超多忙で水換えだけは母に頼んでます(^^ゞホントいつまでも元気でいて欲しい。ララも9月で5歳になる。
うち、5歳を超えた仔がいないの…だからララが初めて(^-^)長生きしてほしいなあ。でも朝起きたときとかにカゴにいなかったら、え もしかして  って焦ることある。大体下で落ちたえさをついばんでるんだけど(^^ゞビックリさせるなよ~って思う(^^;)
いっぱいいっぱい長生きさせようねっ(^-^)v

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信VOL.34 ~ルピさんを見守る文鳥たち

私そらぴよや、ルピさんが忙しくしているうちに、もう初夏!

ずっと前にルピさんがルピ通信を送ってくれていたのだけど、時間がなくてアップできませんでした
ルピさん、ごめんっ><

・・・というわけで、今日はさっそく、ルピ通信をどうぞ。



<ルピ通信> ライター:ルピ

こんばんは(^-^)

とてもお久しぶりです。
すっかり春爛漫ですね
というより夏みたいになってきた??

私も退職やら再就職やらでバタバタしてまして、ルピ通信を作れませんでした。

でも有給で休んでたときは、ララとメイに接することが多かったですね~♪♪♪
毎朝、おはよう、メイ♪メイ♪メイピメイちゃん
ララララちゃんおはよう、ララピ
ララちゃ~んってかごに顔押し付けて、何回呼ぶねんってくらい

時々出して手に乗せて、ラーラーちゃん、お散歩する?
とかずっと話しかけたりして
周りからしたら、ちょっと怪しいかも><

かわいい、かわいいと思いながら、そらぴよさんの前の記事を思い出しました。

当たり前のようにそばにいる宝物。

ララもメイも元気いっぱいだけど、いつ体調が悪くなるかもわからないんだよねって思いながら、
元気いっぱいが当たり前じゃないことを考えながら・・・でも元気にそばにいてくれる幸せ、嬉しいです
感謝ですね!

クールなララ、最近は、外に出たいらしくエサ箱のすみにきて出してと言います。写真のように。


出して~、とララ君



メイピは相変わらずブランコ大好き、寝るのもブランコなんですよ


ブランコに乗るメイちゃん


さあ、チンゲンサイでもあげようかな

いつまでもメイピ、ララピが元気いっぱいでいられますように




ランキングに参加しております。お久しぶりですのそらぴよに、ぽちっ。とお願いします(^^;
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
688:ルピさんへ by えま~ゆ on 2012/04/29 at 23:38:48

久しぶりですね。体調は大丈夫ですか?
うちも2羽のブンチョと楽しく過ごす毎日…といいたいところですが、忙しくてゆっくり遊んであげられないのが現状です。
2羽で楽しんでるようなので助かりますが、いつまで元気でいてくれるのかな~とか考えると不安になりますよね。
ず~っとず~っと一緒にいたいもんね(*^^*)

689:えまーゆさんへ by ルピ on 2012/05/01 at 23:42:24

こんばんは♪ホントお久しぶりです(^^;)忙しくて忙しくてバタバタしてました(^^;)体調は季節の変わり目なんで、ちょっとよくないです…でもって新しい職場…ハンパない忙しさ(>_<)夢の中でも黙々と仕事してるんだもん(>_<)新しい職場は、会社は同じなんだけど、事務所が変わった。環境に慣れないのと商品が変わったのと自分でも訳わかんなくなっちゃう…ほんの少しの有給を使ってるとき、ホントに2人(メイとララ)に、付きっきりだったの。変質者みたいに(^^;)
でも今は超多忙で水換えだけは母に頼んでます(^^ゞホントいつまでも元気でいて欲しい。ララも9月で5歳になる。
うち、5歳を超えた仔がいないの…だからララが初めて(^-^)長生きしてほしいなあ。でも朝起きたときとかにカゴにいなかったら、え もしかして  って焦ることある。大体下で落ちたえさをついばんでるんだけど(^^ゞビックリさせるなよ~って思う(^^;)
いっぱいいっぱい長生きさせようねっ(^-^)v

▼このエントリーにコメントを残す

   
