プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

青米について、ご質問をいただいたので。

電気農場さんの青米

青米の購入について、ブログに質問を頂きました。

ブログからのメーラーがうまく動作しないので、こちらからお返事させていただきます。

私そらぴよは、いくつかの記事で青米をとりあげましたが、質がよく購入しやすいお店は少ないですよね。
かなり検索するなどして探しましたが、自分で使っていて、お勧めできるのはこの2軒です。

◎キクスイさん

http://www.kikusui-jp.com/

(トップ画面の右列、「キクスイ製鳥の餌」の下の「単品」のリンクからご覧ください。)

青米

・(S) 250g・・・216円
・(M) 800g・・・503円

なので、5kgで3143円、10kgで6287円。

◎電気農場さん

http://www.asahi-net.or.jp/~uk3y-wtnb/

(ペット用雑穀・くず米とあるリンクからご覧ください)

・1kg・・・180円。

よって、5kgで900円、10kgで1800円。

ただし電気農場さんでは、現在在庫はありません。

24年産の新米は10月後半からの販売ということなので、青米(くず米)の販売もそれ以降になります。

今回は鳩のの餌が底をついたということで、キクスイさんで購入されてはいかがでしょう。比較すると少し割高ですが、量をお求めになるなら、お店のほうと直接相談してもいいかもしれません。

ちなみに、電気農場さんでは青米の販売は一年のうちの一時期で、あとは売り切れていますが、キクスイさんでは年間を通して販売されています。

参考までに。




↓ 久しぶりの更新に、よろしければ、ぽちっ、とお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。