プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
695:恥ずかしい(^-^; by ルピ on 2012/09/24 at 22:58:28 (コメント編集)

こんばんは♪もう~恥ずかしいじゃんかあ(^-^ゞそう、私は動物バカで~す(^-^;
メイとララに癒されながら日々の超多忙を乗り越えてます。1ヶ月前ぐらいから、シロメダカも飼い始めて、プーくんを入れたら大家族かな?って私は両親と3人なんですけど(^-^;そのシロメダカの紹介や、その他モロモロは次回のルピ通信で紹介しま~す!
そらぴよさん、誕生日覚えててくれてありがとう!って私、そらぴよさんの誕生日、うっかり忘れてたんだよね(--;)ごめんよ~(T-T)

▼このエントリーにコメントを残す

   

お誕生日おめでとう、ルピさん

キキちゃんの相棒だった、ララ君。

9月19日はルピさんの誕生日でした。

本当はその日に記事更新をするつもりだったけど、いろいろ他に時間をとられてできずじまい><

ルピさんというのは、ご存じ!
文鳥ことりでルピ通信を投稿してくれている、そらぴよの友達です。

「ルピさん」って、いったい何者なんだ???
・・・文鳥ことりを見て、そう思う人もいるかも。
なので、今日は改めてルピさんを紹介します♪

ルピさんとは、友達といってもリアルのではなく、某巨大Q&Aサイトで知り合ったネット友達です。

文鳥の質問をしてきて、それにそらぴよがレスしたのがきっかけ。
その内容が、クチバシ腫瘍のキキちゃんについてのもので、1か月くらい頻繁に長いやりとりがヤ××上で続きました。
回数が多く、閲覧者数もかなりなものに。
そこでまわりに迷惑がかからないように、またより自由に話せるように、ブログを立ち上げました。
それがこの、「文鳥ことり」です。

それからは、ルピさんとはヤフメを通してキキちゃんのことを連絡しあい、それをそらぴよが記事にしたり、ルピさんがルピ通信を書いたり。

いわばルピさんは、このブログの「相棒」というわけですね♪

ルピさんはどういう人かというと・・・

まず動物好きで、情にもろくて優しいです。
弱い面もあります。
そしてある共通の友人が言うには、「天然」。

確かにトリネシアのゲーム内で、トリに狩りをさせながらチャットしていた時。
「肉~~~肉~~~肉~~」
と、切実に呻いていたことが忘れられません(^^;
超大の肉好きのルピさん。。。。。。。。。

でも実はそらぴよも、ルピさんを把握しきれてません。
なんとな~くですが、「ただもんじゃない」って感じもするんですよ~。

メールについた絵文字に、時々意味深なものが絶妙な?タイミングで入ってたりします
あかんべえ、と舌を出した絵文字^^
それがまた楽しい。

パソコンに弱いというわりには、ネット慣れしてたり。

そんなルピさんですが、そらぴよは大好きです。
時々、支えられているな、という気もします。

でもネット上だから、お誕生日でも特に何もしてあげられなかった。
だから、せめて遅くなっても記事でルピさんを取り上げたかったんです。

ハッピーバースデイ、ルピさん♪♪♪

ずっといっしょにやっていけたらいいね。


にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村















トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
695:恥ずかしい(^-^; by ルピ on 2012/09/24 at 22:58:28 (コメント編集)

こんばんは♪もう~恥ずかしいじゃんかあ(^-^ゞそう、私は動物バカで~す(^-^;
メイとララに癒されながら日々の超多忙を乗り越えてます。1ヶ月前ぐらいから、シロメダカも飼い始めて、プーくんを入れたら大家族かな?って私は両親と3人なんですけど(^-^;そのシロメダカの紹介や、その他モロモロは次回のルピ通信で紹介しま~す!
そらぴよさん、誕生日覚えててくれてありがとう!って私、そらぴよさんの誕生日、うっかり忘れてたんだよね(--;)ごめんよ~(T-T)

▼このエントリーにコメントを残す

   
