プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

ゴキブリ発見! そのとき文鳥は!!?

びっくり!!!



暑くなってきたせいか、出ました・・・ゴキブリ。

我が家では今年まで出たことがなかったのに、近所であちこち取り壊し&建築工事をしてから出てくるようになったのです。

夕食後しばらくして、台所シンク横にデカいゴキブリ発見。

そらぴよは、ちょうど文鳥4羽を水浴びさせようと台所に連れてきたところで見てしまったのでした。

・・・恐怖のあまり、大声も出なくなったそらぴよ

小声で父に助けを求めると、父はティッシュをつかんで台所に。

ごきぶりにそっと飛びつく・・・逃げられる・・・飛びつく・・・逃げられる・・・の3回目でやっとゴキブリを捕獲。
ゴリゴリと丹念につぶしてから、誇らしげなドヤ顔でつぶれたゴキ死体を母と私に見せつけたのでした

その時、水浴び前でそらぴよの肩や頭、腕の上にいた文鳥たちはどうしてたと思いますか^^?

デカサイズゴキブリを見たところまでは何の反応もなし。
父がゴキブリに近寄ったときも反応なし。

しか~し。
逃げるゴキブリ、それを追いかける父・・・を見たときからそわそわとしだして・・・
ゴキブリの死体を見たときにはわ~~っとリビングの中を飛び回りました

そして超大好きな水浴びもその日は全員、びくびくしてほとんどしなかったという有様。

そらぴよ的には、文鳥たちがゴキブリが殺されたことを理解してたんだと思うんですよ。
うちの鳥たちは代々、ハエ叩き棒に壮絶な恐怖心を持っていて、網の先っちょ数センチが見えただけでもパニックになって逃げ回ります。

これもハエが追い回されて殺されるのを見たからではないか・・・と。

恐るべし、文鳥の知能




よければクリックをお願いします~♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。