プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

連が急死しました

我が家の長老鳥・連が2月11日午後21時55分頃、突然亡くなりました。
享年7歳9か月。

水浴びをしてリビングで少し遊び、二階のそらぴよの自室に戻って5分ほどしてからでした。

一緒に出ていた咲也をカゴに入れようとしていたところ、パソコンのキーボード上で突然よろけだし、キィとかすかな声をあげて横たわりかけたので即抱き上げました。

初めての癲癇の発作だろうかと思い、両手で温めて落ち着かせようとしても全然動かない。

もしかして・・・と顔を覗き込んだら、もう息をしていませんでした。

よろけだしてからほんの2~3秒のこと。

家族に伝えたところ、心臓発作だろうと言いましたが、そらぴよもそう思いました。
急性心不全ではないかと。
去年叔母が亡くなりましたが、その時の聞いた様子とそっくりで、まさに振り返ったら亡くなっていました。。。

こうして書いていても突然すぎて信じられません。
毎日あれほど元気で、最近は偉そうに伸び伸び過ごしていたのに。。

眠れず、気持ちを落ち着けるためにこうして書いているのに、虚ろな感じです。

連の死因について、人間によくある症状が起きたのではと思っています。

それについて少し考えて、また明日改めて書いてみるつもりです。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
