プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

文鳥ヒナの羽、1日でふわふわに

お迎え2日後に、新しく買いなおしたフォーミュラを加えて差し餌。

ヒナ君は最初具合が悪そうだったり、小さかったりで少し心配しましたが、順調に成長。

1日で、羽が開いてこんなに変化しました。

前の日はまだ、こんな風にまばらだった羽が、↓


まだ羽はまばら01


まだ羽はまばら02



翌日にはこんなふうに↓


1日で羽がふわふわに01


1日で羽がふわふわに02


1日で羽がふわふわに03

動きもちょろちょろと早くなり、まともに写真を撮らせてくれません(^^;




フォーミュラを本格的に加えたためもあるのかも?

新品フォーミュラ



ヒナの入荷が突然だったので、いつもなら前もって用意しておくのに間に合いませんでした。
緊急給餌用に常備してあるフォーミュラは、前回のくりの差し餌用に開封したので、今回は念のため使わず。
小鳥店に置いてなかったので、改めて購入しました。

ところでこのパウダーフードの類。
栄養があるせいか、確かによく育ちますね。
栄養不足による病気にかかる率は減るけれど、ただし成鳥後は肥満にならないよう、運動をしっかりさせなければという気がしています。

フォーミュラ完全導入後のうちの文鳥に、たまたまなのか栄養のためなのか、華奢な子供っぽい文鳥はいません(^^;
がっしり寸前です(^^;

現在の差し餌内容は、いつもの「アワタマ+フォーミュラ+青菜の擦ったもの+ボレー粉の擦ったもの」。

前回のくりが、異様なほどの青菜好きに育ってくれたので、今回もやはり青菜多めですね。


ちなみに5月4日現在、ヒナ君の体重は18グラムです♪



よろしければぽちっ↓、とお願いします(*´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
