プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
791: by マサキチ on 2014/05/10 at 21:21:03

こんばんは♪
はるとちゃん、初水浴びおめでとうございます\(^o^)/
初めてなのに、お風呂の入り方も乾かし方も知っているのは、本当にすごいですよね(o^^o)
あどけないお顔とふんわり雛毛が可愛いです)^o^(

794:マサキチさんへ♪ by そらぴよ on 2014/05/13 at 00:52:10

こんばんは(*^-^)
文鳥って、人に懐くのに本能的なものもちゃんと残してるんですよね(*´∀`)
どの子も、水浴びはすんなりじゃぽん!と^^
水浴びした後の羽毛が、つやつやになるのも凄いです(^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   

ヒナ文鳥・はるとの初水浴び

はるとが水浴びを始めています♪

一昨日。
カゴの中で羽をしきりにパタつかせるので、そろそろだと思いやらせてみました。

いつも通り、容器に水(ぬるま水)を入れて、指で「ちゃぷちゃぷ」誘うと・・・

「何だ何だ?」
という顔で寄ってきて、そのままジャポン!

慣れた様子で羽をパタパタさせて初水浴び。


初水浴び


我が家の水浴び容器


もうあまりの早さに、カメラ構える暇もありませんでしたよ笑

とりあえず、部屋を暖かくしてストーブをつけ、羽が完全に乾くまで見守っていました。

翌日もリビングで、迷いなくパシャパシャ。



2回目の水浴び01


「誰に教わったわけでもないのにね」
と母が感嘆するそばで、すました顔で羽つくろいしていました。


2回目の水浴び03


2回目の水浴び02



動作が大人並みに早くなって、写真撮るのももう一苦労です(^^;




よろしければ、ぽちっ、と応援お願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
791: by マサキチ on 2014/05/10 at 21:21:03

こんばんは♪
はるとちゃん、初水浴びおめでとうございます\(^o^)/
初めてなのに、お風呂の入り方も乾かし方も知っているのは、本当にすごいですよね(o^^o)
あどけないお顔とふんわり雛毛が可愛いです)^o^(

794:マサキチさんへ♪ by そらぴよ on 2014/05/13 at 00:52:10

こんばんは(*^-^)
文鳥って、人に懐くのに本能的なものもちゃんと残してるんですよね(*´∀`)
どの子も、水浴びはすんなりじゃぽん!と^^
水浴びした後の羽毛が、つやつやになるのも凄いです(^^;

▼このエントリーにコメントを残す

   
