プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
827:器具 by コフィ on 2014/05/28 at 07:53:29 (コメント編集)

おはようございます。
我が家も♂は27g、♀?24gと落ち着いてきました。ことんど変動がないので基準となそうです。

家では暖房器具ですが未だ取り付けているんですよね...梅雨時の低くなる温度が怖くて(;^_^A

828:コフィさんへ by そらぴよ on 2014/05/28 at 12:59:00

こんにちは♪

このくらいになると、体重も決まってきますよね。
ペットヒーター、プラグを抜いて延長コードはしまったけれど、ケージにはかかったままでいます、慣れさせるために^^
うちの場合わりとヒナや子供は元気なので、手抜き気味かな(;^_^A?
足の悪い菜生人は夏のクーラー仕様時が少し心配なので、ずっとヒーターかかったままですね^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

はるとの体重、26グラムで定着か

体重26グラム


ここ数日、はるとの体重は26グラム。
どうやらこのまま定着しそうです。

手に持ってみると、大人の鳥と同じくらいしっかりとした重さ。

生まれがだいたい、4月5~7日なので今現在生後50日くらいですね。

雛換羽の気配もまだまだだけど、もう暖房器具等は全部はずして、大人文鳥と同じ仕様にしました。

成長は早いけど、まだぐぜらない><
ぐぜりの時期は個体差もあるけれど、この子はメスのような予感が。。。

できればさえずってほしいなあ。





よろしければ、ぽち応援をお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
827:器具 by コフィ on 2014/05/28 at 07:53:29 (コメント編集)

おはようございます。
我が家も♂は27g、♀?24gと落ち着いてきました。ことんど変動がないので基準となそうです。

家では暖房器具ですが未だ取り付けているんですよね...梅雨時の低くなる温度が怖くて(;^_^A

828:コフィさんへ by そらぴよ on 2014/05/28 at 12:59:00

こんにちは♪

このくらいになると、体重も決まってきますよね。
ペットヒーター、プラグを抜いて延長コードはしまったけれど、ケージにはかかったままでいます、慣れさせるために^^
うちの場合わりとヒナや子供は元気なので、手抜き気味かな(;^_^A?
足の悪い菜生人は夏のクーラー仕様時が少し心配なので、ずっとヒーターかかったままですね^^

▼このエントリーにコメントを残す

   
