プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
957: by まさし on 2015/02/23 at 23:26:37

換羽真っ只中でチクチク絶好調ですね(。-_-。)
うちは愛知県在住ですが、文鳥は弥富ではなく静岡産でした
チクチクも可愛いですが、早く換羽が終わるといいですね♡

959:まさしさんへ by そらぴよ on 2015/02/24 at 07:58:24

チクチク~チクチク~と、ちょっとみっともなくても可愛い~~♡ともぞもぞしてたりします^^
弥富産は、もうかなりレアですよね、、、
静岡が大規模生産だそうなので、今は静岡産がスタンダードですね。
見てみたいな~~~~~!と思いませんか(≧∀≦)???

▼このエントリーにコメントを残す

   

リビングでくつろぐ文鳥たち

普段はそらぴよの自室にいる文鳥たち。
今日は久しぶりに、日中にリビングに連れて行きました。
いつもは夜しか連れて行けないんですよね。

場所が変わろうが何が起ころうが、一番度胸が据わっているのが、フレンドリーなはると。

甘えん坊で、人間の一言一言にお返事をします♪


早春にリビングで遊ぶはると


はるとは静岡生まれだそうです。

そのせいか、今はまだ黒い部分が多くても、将来的には白羽が増えそう。
特にクチバシの付け根に白羽がでやすいのは、静岡産に多い感じがします。
逆に黒っぽい子は、ノーマルみたいに黒いんですけどね、くりみたいに。

愛知や弥富の文鳥より、もともとシナモンやシルバーなど多品種の文鳥を手がけていたようなので、そのためかな?




ぐんと伸びをして







ぽちっ、と応援お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
957: by まさし on 2015/02/23 at 23:26:37

換羽真っ只中でチクチク絶好調ですね(。-_-。)
うちは愛知県在住ですが、文鳥は弥富ではなく静岡産でした
チクチクも可愛いですが、早く換羽が終わるといいですね♡

959:まさしさんへ by そらぴよ on 2015/02/24 at 07:58:24

チクチク~チクチク~と、ちょっとみっともなくても可愛い~~♡ともぞもぞしてたりします^^
弥富産は、もうかなりレアですよね、、、
静岡が大規模生産だそうなので、今は静岡産がスタンダードですね。
見てみたいな~~~~~!と思いませんか(≧∀≦)???

▼このエントリーにコメントを残す

   
