プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
975: by まさし on 2015/03/17 at 21:21:57

文鳥の首って獅子舞か雑巾かって位捻れますよねΣ(゚д゚lll)
写真になると、それがより際立って見えてちょっとビックリですね〜
私はパソコンの事は恐ろしく疎いので、よく分かりませんが、HP作り無理をなさらないように、でも楽しみにしております♡

977:管理人のみ閲覧できます by on 2015/03/18 at 15:12:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

978:まさしさんへ by そらぴよ on 2015/03/18 at 23:45:46

うわ~~~っ(*´∀`)!
獅子舞か雑巾って、すごい表現ですね!
なんか無性に気に入って踊りだしたくなりました^^
いつもありがとうございます♪
無理しない範囲で、がんばりますね(*^-^*)

982:美しい桜文鳥 by 読者 on 2015/03/29 at 08:43:12

とても美しい桜文鳥ですね(笑)

弥富文鳥が廃業して、現在も愛知や静岡の繁殖業者からの桜文鳥と海外のノーマル桜文鳥と半々くらいが店で見られます。
白文鳥はアルビノが半々より、多いです。

胸元の白羽があるのが桜文鳥の魅力に思いますが、海外のノーマル文鳥が桜文鳥として販売されるのは淋しいです。
ボタンインコも雑種が目立ちます。

海外のノーマル文鳥と桜文鳥と微妙に遺伝子に違いがあるように予想します。

昔は少なかったですが、現在の国産桜文鳥はパイド化しすぎです。

985:読者さんへ by そらぴよ on 2015/03/29 at 22:26:35

こんにちは!
貴重な情報ありがとうございます。

私の行きつけの小鳥店では、8割が静岡2割が愛知・・・と言った感じですが、大手ペットショップやホームセンターなどでは海外からの文鳥が多かったりしますよね。

私は桜文鳥の柄が大好きなので、従来の文鳥の柄がなくなっていくのはとても寂しいです。
昔ながらのくっきりしたトライカラーの桜文鳥というより、強めのパイドの文鳥が多くなっていますし。

それにこれはあくまで私見で、おおっぴらには言えないのですが、従来型の桜より最近のパイド(特に静岡産)の方が元々の体質に問題を抱えている子が多いような気がしてなりません><

5~6歳以降に、何か異常を起こしやすい子が出やすいんですよね、飼育はきっちりしているはずでも・・・。

読者さんはボタンインコを飼っていらっしゃるのですか?

是非また遊びに来て、いろんな情報を教えてくださいませ(*^-^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

きゅーっと首を曲げて羽繕い

水浴び後に、羽繕い中のはると。

文鳥って・・・小鳥って、首がすごく柔らかいですよね~(*´∀`)
もう180度まわってます笑

首がやわらか~い


ところでいまちょうど、リアルがめっちゃ忙しいんですが><
HPも作ってみようかな?とか考えてます^^

ブログだと自分でもどこに何を書いたかわかりにくい。。。
もし誰かの役に立てたら、と思って書く記事もあるので、できるだけわかりやすく整理したいなと考えてます。

先日、全記事表示でページ送りのためのリンクがなくなっていたことに今更ながら気づいて。
あれじゃあ、全記事とはいっても1P分しか見られなかったですよね。
FC2のコミュニティの方に親切に教えて頂いて、次ページへの矢印を張りつけたところです。

もし・・・もし・・・もしもですけど(;^_^A?
いろんなページを見ようとしてくれた方がもしいたなら、ごめんなさい><

ほんと、勉強不足でダメダメなそらぴよ(;^_^A

いつになるかわからないけど、がんばってみま~す(*´∀`)






ぽちっ、と応援お願いします(*´∀`)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
975: by まさし on 2015/03/17 at 21:21:57

文鳥の首って獅子舞か雑巾かって位捻れますよねΣ(゚д゚lll)
写真になると、それがより際立って見えてちょっとビックリですね〜
私はパソコンの事は恐ろしく疎いので、よく分かりませんが、HP作り無理をなさらないように、でも楽しみにしております♡

977:管理人のみ閲覧できます by on 2015/03/18 at 15:12:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

978:まさしさんへ by そらぴよ on 2015/03/18 at 23:45:46

うわ~~~っ(*´∀`)!
獅子舞か雑巾って、すごい表現ですね!
なんか無性に気に入って踊りだしたくなりました^^
いつもありがとうございます♪
無理しない範囲で、がんばりますね(*^-^*)

982:美しい桜文鳥 by 読者 on 2015/03/29 at 08:43:12

とても美しい桜文鳥ですね(笑)

弥富文鳥が廃業して、現在も愛知や静岡の繁殖業者からの桜文鳥と海外のノーマル桜文鳥と半々くらいが店で見られます。
白文鳥はアルビノが半々より、多いです。

胸元の白羽があるのが桜文鳥の魅力に思いますが、海外のノーマル文鳥が桜文鳥として販売されるのは淋しいです。
ボタンインコも雑種が目立ちます。

海外のノーマル文鳥と桜文鳥と微妙に遺伝子に違いがあるように予想します。

昔は少なかったですが、現在の国産桜文鳥はパイド化しすぎです。

985:読者さんへ by そらぴよ on 2015/03/29 at 22:26:35

こんにちは!
貴重な情報ありがとうございます。

私の行きつけの小鳥店では、8割が静岡2割が愛知・・・と言った感じですが、大手ペットショップやホームセンターなどでは海外からの文鳥が多かったりしますよね。

私は桜文鳥の柄が大好きなので、従来の文鳥の柄がなくなっていくのはとても寂しいです。
昔ながらのくっきりしたトライカラーの桜文鳥というより、強めのパイドの文鳥が多くなっていますし。

それにこれはあくまで私見で、おおっぴらには言えないのですが、従来型の桜より最近のパイド(特に静岡産)の方が元々の体質に問題を抱えている子が多いような気がしてなりません><

5~6歳以降に、何か異常を起こしやすい子が出やすいんですよね、飼育はきっちりしているはずでも・・・。

読者さんはボタンインコを飼っていらっしゃるのですか?

是非また遊びに来て、いろんな情報を教えてくださいませ(*^-^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
