プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
992: by マサキチ! on 2015/06/05 at 08:30:49

お久しぶりです)^o^(
はるとちゃん、可愛い〜(o^^o)
話し掛ける度にお返事してくれるなんて、嬉しいですね(*^_^*)
うちは、子供の頃に一緒に暮らしていた桜文鳥は必ず返事をしてくれたのですが、現在のメンバーは返事をしてくれたりしてくれなかったり、気紛れです^^;
文鳥さんって本当に可愛いですよね)^o^(

993:マサキチさんへ♪ by そらぴよ on 2015/06/06 at 07:39:39

お久しぶりです!
コメント有難うございます(*^◇^*)

お返事する・しない子・・・慣れている文鳥さんでも両タイプいますよね(*^-^)
どちらかと言うと、相槌を打つタイプの子はメスに多いような。
はるとがそうで、多分オスの囀りに呼応する性質からきているのかなー、
なんて考えています(*´∀`)

でも、同じメスでも咲也はあまり返事してくれなくて><
個体差大きいですよね(*・▽・*)

▼このエントリーにコメントを残す

   

文鳥はやっぱりいいね!

昨日のはると。

そらぴよが忙しくてあまり遊んであげられなくても、いつもフレンドリーです。

20150604はると01


20150604はると02


話しかけると一言一言に必ずお返事をするのが、はるとの特徴。

あらためてだけど、文鳥って可愛いね。
優しいね。
いつもそばにいてくれるね。

というわけで。

かなりブログをさぼっていたそらぴよですが、

文鳥ことりは心機一転!

文鳥たちとまったり遊んでいきます♪





再起動中のそらぴよに応援お願いします☆
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
992: by マサキチ! on 2015/06/05 at 08:30:49

お久しぶりです)^o^(
はるとちゃん、可愛い〜(o^^o)
話し掛ける度にお返事してくれるなんて、嬉しいですね(*^_^*)
うちは、子供の頃に一緒に暮らしていた桜文鳥は必ず返事をしてくれたのですが、現在のメンバーは返事をしてくれたりしてくれなかったり、気紛れです^^;
文鳥さんって本当に可愛いですよね)^o^(

993:マサキチさんへ♪ by そらぴよ on 2015/06/06 at 07:39:39

お久しぶりです!
コメント有難うございます(*^◇^*)

お返事する・しない子・・・慣れている文鳥さんでも両タイプいますよね(*^-^)
どちらかと言うと、相槌を打つタイプの子はメスに多いような。
はるとがそうで、多分オスの囀りに呼応する性質からきているのかなー、
なんて考えています(*´∀`)

でも、同じメスでも咲也はあまり返事してくれなくて><
個体差大きいですよね(*・▽・*)

▼このエントリーにコメントを残す

   
