プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1024: by まさし on 2015/07/18 at 17:51:21

台風が通り過ぎましたが、そらぴよさん家はご無事ですか⁇
咲ちゃん、ヒナだと思ったのですかね〜( ´ ▽ ` )ノ
これからどんどん暑くなっていきますが、文鳥さん達頑張れ‼︎

1025:まさしさんへ♪ by そらぴよ on 2015/07/23 at 06:12:32

暑いですね~~~><
昨日は雷が凄くて、家中の家電をコンセントから抜いて回っていました(-o-;)
念のためエアコンも抜いたので、更に暑い暑い暑い・・・(;◇;)
まさしさんもたくさん水分とって、体調には気をつけてくださいね♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

そらぴよ家の暑い1日 ①あっ、止まり木が・・・!?

ここ数日、めっちゃ暑いですね。

天気がいいので、菜生人のケージを洗って止まり木8本にキッチンペーパーを巻きなおしました。
これが意外に時間がかかるんです><

その間、立てない菜生人はマス箱に。
心細くないように、マス箱の入口を隣のケージの列に向けてやりました。

せっせと作業をして部屋に戻ると・・・にゃんと! 驚きの光景が 笑


止まり木を・・・


咲也が止まり木を持ち上げて、一生懸命菜生人を覗こうとしていました (*゚ー゚)

下からガッツンガッツン、止まり木をクチバシで押し上げて運よく固定されたようです。

産卵期に新聞紙を巣代わりにしようとして、
止まり木をうるさがって持ち上げることがあるんですが、それで
「こうすれば止まり木が上がる」
とわかっているらしいんですよね

仲間思いなのか、
それとも新しいヒナが来たと期待したのか・・・

下のケージのくりも、必死に覗こうとしてますね(;^_^A

意外にカメラにはおっとり撮られてくれる、咲也です。

咲也20150713






ぽちっ、と応援お願いします(*´∀`*)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村





トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1024: by まさし on 2015/07/18 at 17:51:21

台風が通り過ぎましたが、そらぴよさん家はご無事ですか⁇
咲ちゃん、ヒナだと思ったのですかね〜( ´ ▽ ` )ノ
これからどんどん暑くなっていきますが、文鳥さん達頑張れ‼︎

1025:まさしさんへ♪ by そらぴよ on 2015/07/23 at 06:12:32

暑いですね~~~><
昨日は雷が凄くて、家中の家電をコンセントから抜いて回っていました(-o-;)
念のためエアコンも抜いたので、更に暑い暑い暑い・・・(;◇;)
まさしさんもたくさん水分とって、体調には気をつけてくださいね♪

▼このエントリーにコメントを残す

   
