プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

flash playerにゼロデイ脆弱性のため、firefoxでは動作しない?

※追記
先ほど(7/14 21:30)見たら、更新が出ていました。

flash player
firefox用を含め、Windowsは全て最新バージョンは
18.0.0.209です。
確認してすぐに手動更新することをおすすめします。


今朝からそらぴよだけかもしれないですが、firefox用のflash playerが動作しなくなりました。

必要とするサイトにアクセスすると、こういう画面が出るので

エラー画面flash


firefoxの右上3本線から、「プラグインが最新バージョンであるか確認する」を
実行するとこの画面、

最新バージョンでも同じ


アドビダウンロードサイトにアクセスしてみると、最新バージョンは同じく18.0.0.203。
なので更に最新には更新されない。
ファイルが壊れたのかと思い、念のため再インストールしても警告画面は変わらず。

検索して見たら、現在flash playerに非常に深刻なゼロデイ脆弱性があるようです。
それでfirefoxがブロックしたのかと思いました。
(以下はリンクにはしないので、URLをコピペしてアクセスしてください)

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1507/13/news040.html

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20150713_711434.html

http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/vul/20150713-adobeflashplayer.html

そらぴよの環境では現在flash playerはクローム、IE、オペラが正常に動作中。
firefoxのみでブロックされます。

更に修正パッチがでるようなので、それまで気をつけて様子見するつもりです。




ぽちっ、と応援お願いします(*^-^)
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。