プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1067: by マサキチ! on 2016/07/15 at 16:20:09 (コメント編集)

こんにちは。
お久しぶりです。
1か月以上更新がないと、コメントが承認制になるのですか!
知りませんでした!
私も、以前はほぼ毎日更新を目標にしていましたが、今は時間的に難しくなり、月に2~3回更新出来たら良いな……と思っております。

菜生人ちゃん、11月に天国へ旅立ってしまっていたのですか……!
おつらいお話ですのに、教えていただき、ありがとうございます。
菜生人ちゃん、そらぴよさんの愛情にたっぷり包まれながら、安心して旅立って行ったのでしょうね……。
お盆は帰って来て、のびのびしてくれているのでしょうね。
菜生人ちゃん、今までいっぱい可愛い姿で癒してくれてありがとう。
ずっと忘れないからね。
大好きだよ。

1068: by そらぴよ on 2016/07/19 at 09:05:23

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます(*^-^)

菜生人は7歳半でした。
特に悪化したわけではなかったけれど、朝起こした時には・・・という。
足が不自由になっても、もりもりご飯を食べて生き抜いてくれました。
でも毎回のことでも、想像以上にぽっかり心に穴が開きますね(^^;

そういえばもうすぐお盆ですね、楽しみです♪

うちは今3羽体制になってしまっています。

行きつけの小鳥店がなくなってしまい、お迎えしたいと思えるようなお店を探せずにいます(;◇;)
これまでそのお店のおかげで苦労しませんでしたが、気づかないうちにここ5年くらいで更に文鳥入手が難しくなってきたのではと思ったり><

うちも今度はヒナ誕生を目指そうかな。。


▼このエントリーにコメントを残す

   

ブログをさぼった落とし穴

こんにちはー!

お久しぶりもいいところのそらぴよです(^^;

FC2ブログの場合、1か月更新がないと広告が入るのは知っていましたが、
コメントを自動掲載の設定にしていても、
「一ヶ月間、新規記事の投稿が無い場合は、自動的に承認待ちになります。」
というわけで、承認待ちになるのだとは知りませんでした(^^;

とりあえず、いったん文字を記入して更新しますー。

去年の11月に菜生人が亡くなったのとかいろいろあって、
気力をなくしていましたが、またちょーっと書いていってみようかと♪



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1067: by マサキチ! on 2016/07/15 at 16:20:09 (コメント編集)

こんにちは。
お久しぶりです。
1か月以上更新がないと、コメントが承認制になるのですか!
知りませんでした!
私も、以前はほぼ毎日更新を目標にしていましたが、今は時間的に難しくなり、月に2~3回更新出来たら良いな……と思っております。

菜生人ちゃん、11月に天国へ旅立ってしまっていたのですか……!
おつらいお話ですのに、教えていただき、ありがとうございます。
菜生人ちゃん、そらぴよさんの愛情にたっぷり包まれながら、安心して旅立って行ったのでしょうね……。
お盆は帰って来て、のびのびしてくれているのでしょうね。
菜生人ちゃん、今までいっぱい可愛い姿で癒してくれてありがとう。
ずっと忘れないからね。
大好きだよ。

1068: by そらぴよ on 2016/07/19 at 09:05:23

こんにちは!
訪問&コメントありがとうございます(*^-^)

菜生人は7歳半でした。
特に悪化したわけではなかったけれど、朝起こした時には・・・という。
足が不自由になっても、もりもりご飯を食べて生き抜いてくれました。
でも毎回のことでも、想像以上にぽっかり心に穴が開きますね(^^;

そういえばもうすぐお盆ですね、楽しみです♪

うちは今3羽体制になってしまっています。

行きつけの小鳥店がなくなってしまい、お迎えしたいと思えるようなお店を探せずにいます(;◇;)
これまでそのお店のおかげで苦労しませんでしたが、気づかないうちにここ5年くらいで更に文鳥入手が難しくなってきたのではと思ったり><

うちも今度はヒナ誕生を目指そうかな。。


▼このエントリーにコメントを残す

   
