プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
120:ララちゃんかわいい♪ by えま~ゆ on 2010/08/14 at 22:32:15

ララちゃん進歩ですね。荒鳥ではないのですから、きっとベタベタになってくれますよ♪

ウチのぶっちくんは荒鳥なので、仲の良かったブンがいなくなってから、自分の羽根を抜き初めて、良くなっていたハゲちゃんも復活したり、目の周りがはれたり…とストレスもあるのかな?見ていてかわいそうですが、どうすることもできなくて…
現在も病んでます(T_T)

ララちゃん大切にしてあげて下さいね(*^。^*)

121:Re: ララちゃんかわいい♪ by そらぴよ on 2010/08/14 at 23:11:15

えまーゆさんへ☆

こんばんは(*^▽^*)
ララくんはキキちゃんが亡くなった後、ふだん行かない部屋まで家中を探し回ったそうです。
文鳥は顔には出にくいけど、寂しいんだと思います。
ララ君って、北川景子に似た美形のオス文鳥なんですよ~e-78

ルピさんからコメントがすぐあると思うので、しばしのお待ちを♪

122:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/08/14 at 23:23:41

こんばんは(^O^)ぶっちくん、ストレスで毛抜き症…そっかあ…(T_T)かわいそうだね…病院に行っても一緒なのかな…(T_T)
ララはなんとか進歩してる感じです(^O^)一進一退だけど、少しずつララにも勇気が出てきてると思う…。本人も恐々だけど…ベタベタになるまでめげずに頑張るね(^O^)
えまーゆさんも、ぶっちくん…見守ってあげてくださいね…(^O^)

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信 ~vol.3 ララくんの近況報告

ララ君。8月14日。すこ~しずつ、慣れてきた・・・?
8月14日。少しずつ慣れてきたララ君。ベタ馴れまでの道のりを、そらぴよも見守っているよ♪

今日はルピ通信のvol.3。

ララ君がルピさんに歩み寄っているそうです。
キキちゃんがいない今、ララ君に仲間鳥はいません。
きっと寂しいと思う。
そんなララ君がいつ、もふもふ文鳥になるか。すごく楽しみです。




<ルピ通信 vol.3>

こんばんは

キキがいなくなり、ララに尽くして1ヶ月半 少しずつではあるけれど、最初とは明らかに違う変化が

最初は私の足にしか乗らなかったララが、最近になって私の手にも飛んできて乗るようになりました
少しずつではあるけれど進歩だよね

毎日、放鳥しているし、あ、昨日かな、私が放鳥してて私がベッドに横になってたら、ララが飛んできて私の手に乗ってきたのビックリした

そしたらララもビックリしたみたいで身を細くして鳥かごの上に帰ってった
で、また私のベッドにの繰り返し
私のとこに来たいけど、不安?みたいな

でも勇気を出して飛んできてくれたのが、もうめちゃめちゃ嬉しかった 
手に乗って爪の裏側の甘皮?みたいのをつついては食べてるの

そんなこんなですが、ララは暑いこの時期自分なりに考えて、いつも鳥かごの定位置があります。
それは…水飲み場

写真を見てくれたらわかると思いますが、後ろを向いてしっぽを水につけてる状態
しっぽが水についてると少しでも涼しいんだろうね
ララなりに考えた知恵。ずっとここにいるんです

ただ…ずっとこの状態なんで…わかりますよね?

そう…フンが入っちゃう
だから、こまめな水替えが大変

ま、かわいいララのためだ 頑張ります





↓ララ君がベタ馴れになるように、愛のぽちっ、をお願いします♪
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
120:ララちゃんかわいい♪ by えま~ゆ on 2010/08/14 at 22:32:15

ララちゃん進歩ですね。荒鳥ではないのですから、きっとベタベタになってくれますよ♪

ウチのぶっちくんは荒鳥なので、仲の良かったブンがいなくなってから、自分の羽根を抜き初めて、良くなっていたハゲちゃんも復活したり、目の周りがはれたり…とストレスもあるのかな?見ていてかわいそうですが、どうすることもできなくて…
現在も病んでます(T_T)

ララちゃん大切にしてあげて下さいね(*^。^*)

121:Re: ララちゃんかわいい♪ by そらぴよ on 2010/08/14 at 23:11:15

えまーゆさんへ☆

こんばんは(*^▽^*)
ララくんはキキちゃんが亡くなった後、ふだん行かない部屋まで家中を探し回ったそうです。
文鳥は顔には出にくいけど、寂しいんだと思います。
ララ君って、北川景子に似た美形のオス文鳥なんですよ~e-78

ルピさんからコメントがすぐあると思うので、しばしのお待ちを♪

122:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/08/14 at 23:23:41

こんばんは(^O^)ぶっちくん、ストレスで毛抜き症…そっかあ…(T_T)かわいそうだね…病院に行っても一緒なのかな…(T_T)
ララはなんとか進歩してる感じです(^O^)一進一退だけど、少しずつララにも勇気が出てきてると思う…。本人も恐々だけど…ベタベタになるまでめげずに頑張るね(^O^)
えまーゆさんも、ぶっちくん…見守ってあげてくださいね…(^O^)

▼このエントリーにコメントを残す

   
