プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
204: by えま~ゆ on 2010/09/21 at 09:51:58

おはようございます
ルピさん新しい携帯いいですね。もう慣れましたか?

ララくんまだキキちゃんが忘れられないのかな?
でもうちみたいに荒鳥じゃないから、きっとルピさんを頼ってきますよ。

ウチのすみれはこの前までさくらとラブラブだったのに、最近喧嘩ばかりして、私にくっついてくるようになりました。
文鳥って気まぐれなの?

そらぴよさんなんだかお久しぶりです。
お忙しそうですね。
ご無理なさらないように^^

205:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/09/21 at 19:38:33

こんばんは 携帯はまだちょっと不慣れです
ララピーはまだキキを忘れてはいないんだろうなあ…
仲間が欲しいんだろうな…
時間があればカゴから出して足に乗せたり大好きなカナリーシードを手に乗せてあげたり、してるんだけどなあ
えまーゆさんちのさくらちゃんとすみれちゃんはオス同士だもんね。
でも仲良かったのに 

ララピーが水入れから離れない姿を見るのは切ないけど、スゴく健気でかわいい 
抱きしめたくなるけど、小さくて抱きしめられない
握られるの嫌がるし
ハハハ

209:えまーゆさんへ☆ by そらぴよ on 2010/09/23 at 14:05:50

こんにちは~!

そちらのブログで、ぶんちゃんの発掘写真を拝見しました。可愛い顔♪ やっぱり幸せそうな光景でした^^

体調は大丈夫ですか?
のんびり、お庭でリフレッシュしてくださいね。
ハーブティーとかもいいかも。
いつも訪問&コメント、ありがとうございますv-521

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信VOL.7 ララ君は水浴び容器の鏡に恋をする

ララ君 9月20日

羽のすっきりした美形のララ君。ルピさんが、新しい携帯電話で撮影。


ルピさんが、携帯電話を機種変更しました。

新しい機種は、写メ機能が特に優れているそう。

そこで更新する余裕がなく、ヒーヒー言っているそらぴよのために、さっそくルピ通信を送ってくれました。

さっそく綺麗な画像をお楽しみください




≪ルピ通信 VOL.7≫    written by ルピ


こんばんは
ルピです。
近況報告です

うちのララくん、毎日毎日水浴びの入れ物からしばらく離れないんです…

それは、水浴びの入れ物の底が鏡になってるから…

自分が映ってる姿を見て仲間だと思ってるようです…なんだかその姿を見てると心が痛みます…

底を見て顔を右に左に傾けて見てるんです。

やっぱり寂しいんだね…

ケージの中の水浴び容器


でも今のうちの状況ではヒナちゃんはお迎えできないし…

母親がキキのトラウマがあって時間が縛られるのか゛耐えれないみたいなので…

私がいくらララに尽くして遊んでも、ララ自身やっぱり本能的に同じ文鳥に目がいくというか…
ちょっと私も寂しいけど、しょうがないよね

プーとは相変わらずの仲です

プー君 9月20日




↓ ララ君、ぷー君のため、クリックをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
204: by えま~ゆ on 2010/09/21 at 09:51:58

おはようございます
ルピさん新しい携帯いいですね。もう慣れましたか?

ララくんまだキキちゃんが忘れられないのかな?
でもうちみたいに荒鳥じゃないから、きっとルピさんを頼ってきますよ。

ウチのすみれはこの前までさくらとラブラブだったのに、最近喧嘩ばかりして、私にくっついてくるようになりました。
文鳥って気まぐれなの?

そらぴよさんなんだかお久しぶりです。
お忙しそうですね。
ご無理なさらないように^^

205:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/09/21 at 19:38:33

こんばんは 携帯はまだちょっと不慣れです
ララピーはまだキキを忘れてはいないんだろうなあ…
仲間が欲しいんだろうな…
時間があればカゴから出して足に乗せたり大好きなカナリーシードを手に乗せてあげたり、してるんだけどなあ
えまーゆさんちのさくらちゃんとすみれちゃんはオス同士だもんね。
でも仲良かったのに 

ララピーが水入れから離れない姿を見るのは切ないけど、スゴく健気でかわいい 
抱きしめたくなるけど、小さくて抱きしめられない
握られるの嫌がるし
ハハハ

209:えまーゆさんへ☆ by そらぴよ on 2010/09/23 at 14:05:50

こんにちは~!

そちらのブログで、ぶんちゃんの発掘写真を拝見しました。可愛い顔♪ やっぱり幸せそうな光景でした^^

体調は大丈夫ですか?
のんびり、お庭でリフレッシュしてくださいね。
ハーブティーとかもいいかも。
いつも訪問&コメント、ありがとうございますv-521

▼このエントリーにコメントを残す

   
