プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
212: by えま~ゆ on 2010/09/29 at 00:15:32

猫いいね。
猫ちゃん大好き♪
野良猫ですか?たくさんいるのですね。
グレーの子はちょっといい感じですね。ちょっとええ猫?欲しい!

カラスはハシボソちゃんかしら?
カラスは警戒心が強いかわりに懐くとすごく寄ってきますよ。ってか、えさくれ~と催促に来る(>_<)
頭いいんですよね。
カラスも大好き♪

215:えまーゆさんへ by そらぴよ on 2010/09/29 at 00:49:19

こんばんは♪

文鳥ブログに、新猫登場^^

ルピさんの、野良猫の懐かせ方は大したものですよね。あんなに手から食べてくれると、野良ちゃんでも可愛いだろうなあ、て思ってしまう(*^-^)

私までついつい、ネットでは厳重封印してたはずのニャン語が出始めてます(^^;

216:ルピさんへ by うまけんたろう on 2010/09/29 at 10:48:19

こんにちは。
はじめまして、うまけんたろうと言います。
ブログを始めて一カ月少しで、はじめてコメントを
いただきました。本当にありがとうございます。
病気の事をメインにブログをしているので、なかなかコメントが来ません。
ルピさんが第1号の方になります。すごく文鳥のことを勉強されているんですね。うちのシルバー文鳥2羽は、片方が形の少ない下痢状態の便をします。薬を買ってきて飲ませていますが、あまり効果が見られません。
私の体調はパニック障害気分障害ですが、頑張りすぎない程度頑張っています。またコメントかきます。今後ともよろしくお願いします。

217:うまけんたろうさんへ♪ by ルピ on 2010/09/29 at 19:13:03

訪問ありがとう(^-^)v
パニック障害気分障害ですか…私はパニック障害で、特に知らない場所がダメです…車の運転も発作になると呼吸ができなくなります
うまけんたろうさん、文鳥さんて癒やしになるでしょ? 
私も文鳥見てると飽きません 
うまけんたろうさんのブログは確かにパニック障害を知らない人だとなかなかコメントは書けないかもしれないね
私はたまたま同じパニックなので気軽に書けましたよ アハハ 
あ、文鳥ことりの管理人は、そらぴよさんだよ 私はそらぴよさんみたいには勉強してな~い 
私はルピ通信をメインに記事書いてます 
私も時々ブログにお邪魔しますね うまけんたろうさんも気軽にコメントくださいね

218:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/09/29 at 20:12:26

こんばんは 
猫ちゃんかわいいでしょう  
カラスは、ハシボソちゃんですわ 
カラスって斜めにピョンピョン歩くの知ってる?なんか見てたら変だよね? 
やっぱり真っ黒だから少し不気味かも
でもやっぱり命の重さは同じだし常に生きるために餌を探してるのは同じだからね
カラスは常にお腹すいてるんだろうな
かわいそうだよね
でも前みたいに鳩を襲うかもしれないといつも焦る
動物はかわいいよね 

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信 VOL.8 ~野良猫「グレイ」初登場!

今日はお楽しみ、ルピ通信です。

新しい野良猫ちゃんが現れたとか。

それではルピさんにかわります♪



≪ルピ通信 VOL.8≫ written by ルピ


こんばんは(^o^) 皆さん

涼しくなってきましたね!
少し風邪をひいてしまったみたいで…頭痛とくしゃみが止まらない~

そんな状態でも また公園に行ってきました

今日は野良猫ちゃんの近況報告です。


クロがだいぶ懐いてきてくれたんだ~

にゃーにゃー言って寄ってきてくれた~
あんなに警戒してたのに。

あ、あとね、また新入り猫ちゃん発見  これがスゴい食欲


初登場「グレイ」



大きな猫缶を二個弱食べたんだよ

猫缶を食べたあとの猫ちゃんの満足げな顔 毛繕いをしてね。

ああ、お腹いっぱいって言ってるみたいに


クロとグレイ


あとね、鳩と雀とカラスにも餌をあげたんだけど…

カラスにはなかなかあげられなくて、カラスに食パンを投げても鳩や雀が先にとっちゃうし、
カラスが近づくから鳩が襲われそうで、鳩に食パン与えながらカラスに投げる

これがかなり難しい

いくつかあげれたけど、あわやという場面もあり、焦った

カラス同士も喧嘩になっちゃって犠牲者が出るかと思った アハハ 



友情出演ぷー君

平和なぷー君にも、大の苦手なものが・・・それは、「雷」




↓ すべての生き物のために、クリックをお願いします
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
212: by えま~ゆ on 2010/09/29 at 00:15:32

猫いいね。
猫ちゃん大好き♪
野良猫ですか?たくさんいるのですね。
グレーの子はちょっといい感じですね。ちょっとええ猫?欲しい!

カラスはハシボソちゃんかしら?
カラスは警戒心が強いかわりに懐くとすごく寄ってきますよ。ってか、えさくれ~と催促に来る(>_<)
頭いいんですよね。
カラスも大好き♪

215:えまーゆさんへ by そらぴよ on 2010/09/29 at 00:49:19

こんばんは♪

文鳥ブログに、新猫登場^^

ルピさんの、野良猫の懐かせ方は大したものですよね。あんなに手から食べてくれると、野良ちゃんでも可愛いだろうなあ、て思ってしまう(*^-^)

私までついつい、ネットでは厳重封印してたはずのニャン語が出始めてます(^^;

216:ルピさんへ by うまけんたろう on 2010/09/29 at 10:48:19

こんにちは。
はじめまして、うまけんたろうと言います。
ブログを始めて一カ月少しで、はじめてコメントを
いただきました。本当にありがとうございます。
病気の事をメインにブログをしているので、なかなかコメントが来ません。
ルピさんが第1号の方になります。すごく文鳥のことを勉強されているんですね。うちのシルバー文鳥2羽は、片方が形の少ない下痢状態の便をします。薬を買ってきて飲ませていますが、あまり効果が見られません。
私の体調はパニック障害気分障害ですが、頑張りすぎない程度頑張っています。またコメントかきます。今後ともよろしくお願いします。

217:うまけんたろうさんへ♪ by ルピ on 2010/09/29 at 19:13:03

訪問ありがとう(^-^)v
パニック障害気分障害ですか…私はパニック障害で、特に知らない場所がダメです…車の運転も発作になると呼吸ができなくなります
うまけんたろうさん、文鳥さんて癒やしになるでしょ? 
私も文鳥見てると飽きません 
うまけんたろうさんのブログは確かにパニック障害を知らない人だとなかなかコメントは書けないかもしれないね
私はたまたま同じパニックなので気軽に書けましたよ アハハ 
あ、文鳥ことりの管理人は、そらぴよさんだよ 私はそらぴよさんみたいには勉強してな~い 
私はルピ通信をメインに記事書いてます 
私も時々ブログにお邪魔しますね うまけんたろうさんも気軽にコメントくださいね

218:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/09/29 at 20:12:26

こんばんは 
猫ちゃんかわいいでしょう  
カラスは、ハシボソちゃんですわ 
カラスって斜めにピョンピョン歩くの知ってる?なんか見てたら変だよね? 
やっぱり真っ黒だから少し不気味かも
でもやっぱり命の重さは同じだし常に生きるために餌を探してるのは同じだからね
カラスは常にお腹すいてるんだろうな
かわいそうだよね
でも前みたいに鳩を襲うかもしれないといつも焦る
動物はかわいいよね 

▼このエントリーにコメントを残す

   
