プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
241: by えま~ゆ on 2010/10/06 at 23:40:48

こんばんは、
猫嫌いなオバちゃんは、何か猫で迷惑しているのかもしれませんね。
エサを与えるな~と批難してきたわけでもないので、嫌味を言いたかったのかな?

そもそも猫を捨てた人が悪いのであって、猫には何の責任もないのにね。
猫もカラスも生きるために必死なのに、なぜか人間にきらわれてしまう…

人間は勝手です。

ちなみにうちは隣の飼いネコに迷惑をかけられてます。
飼うならもっと責任をもって飼ってほしいものです。

243:えまーゆさんへ by ルピ on 2010/10/06 at 23:58:31

こんばんは(^-^)
うーん、考えてしまいます…
やってはいけないことなのかなと…
そう…カラスも猫もお腹をすかせて毎日過ごしてるんです 
ほっとけと言うんですか 
ホント人間は勝手です 猫を捨てる人…勝手だ…公園の猫が増えるって…捨てるからだよ~
ねえ?

244:えまーゆさんへ♪ by そらぴよ on 2010/10/08 at 15:13:40

こんにちは~♪

いきなり文句を言ってくる人は、どこの世界にでもいるものですよね(笑)。

人間中心の世界で、それも都市部の動物が生きていくのは大変だろうなあ、とよく思います。人間も動物もたった一度の人生を頑張って生きてるのに、差ができてしまって大変(>_<)。

猫もだけど、最近スズメの数が激減して、そのことも気がかりです。当たり前だった雀が、天然記念物になる日なんて来てほしくないですよね。

246:そらぴよさん by ゆうき on 2010/10/08 at 18:01:59

雀、少なくなって入るのですね・・・文鳥を飼ってから、雀にすごく親近感がわいて歩いているときもついつい上ばっかり向いちゃうんですi-229いなくなってほしくないです!

247:ゆうきさんへ by そらぴよ on 2010/10/08 at 18:42:17

そうなんです。

少なく見積もっても、20年前の5分の1になってしまったとか。

スズメのヒナが育つ初夏でも、数年前よりさらにヒナの鳴き声が減ってきたような気がしませんか? スズメは文鳥と同じスズメ目だから、たくさん生き続けてほしいのに。
わたしもスズメ、大~好き^^

↓このサイトも参考になるので、どうぞ。
http://biology-ee.iwate-med.ac.jp/osamu_mikami/questions.html

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信 VOL.9 ~野良猫だって生きている

今日は、ルピ通信です。

相変わらず野良ネコちゃんにエサをあげているルピさん 

猫の扱いも上手です 

さっそく、ルピさんにかわります。



≪ルピ通信 VOL.9 ≫   written by ルピ


こんばんは(^-^)

ララは相変わらず水浴び入れの鏡を見てばっかり 

1日何回乗ってるか 

水浴びするでもなく乗って左右に首を振って…

鏡の中に仲間がいると思ってるのか自分にウットリしてるのか…

ララに聞きたいけど 

ララが鏡に見とれてる写メが撮れましたので、ご覧下さい


ララ君。鏡に映る姿が大好き♪





ララ君 女の子文鳥と勘違い




ララ君 カルシウム補給中
 



公園にも相変わらず行ってるんですが、この間、猫ちゃんに餌をあげてるとき、

年配のおばちゃんが二人いたんです。そしたらその一人が

「あんた、猫好きなん?」て聞いてきて、私は

「ホントは犬のほうが好きなんですけどね」って言ったら

「そんなことするから猫減らへんねん私猫大嫌い、寒気するわ」


・・・   
 

猫の命もそのおばちゃんの命の重さもイコールなんだ。

私はそう思ってる。

ちょっと傷ついたな…この公園に餌をやりにくる人は夜くるみたい。

人目につかないように私は昼間行くから目立つのかな。

でもわざわざ話しかけないでほしいと思うのは間違いかな…

心の中で思うことだと思うのだけど…




にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
241: by えま~ゆ on 2010/10/06 at 23:40:48

こんばんは、
猫嫌いなオバちゃんは、何か猫で迷惑しているのかもしれませんね。
エサを与えるな~と批難してきたわけでもないので、嫌味を言いたかったのかな?

そもそも猫を捨てた人が悪いのであって、猫には何の責任もないのにね。
猫もカラスも生きるために必死なのに、なぜか人間にきらわれてしまう…

人間は勝手です。

ちなみにうちは隣の飼いネコに迷惑をかけられてます。
飼うならもっと責任をもって飼ってほしいものです。

243:えまーゆさんへ by ルピ on 2010/10/06 at 23:58:31

こんばんは(^-^)
うーん、考えてしまいます…
やってはいけないことなのかなと…
そう…カラスも猫もお腹をすかせて毎日過ごしてるんです 
ほっとけと言うんですか 
ホント人間は勝手です 猫を捨てる人…勝手だ…公園の猫が増えるって…捨てるからだよ~
ねえ?

244:えまーゆさんへ♪ by そらぴよ on 2010/10/08 at 15:13:40

こんにちは~♪

いきなり文句を言ってくる人は、どこの世界にでもいるものですよね(笑)。

人間中心の世界で、それも都市部の動物が生きていくのは大変だろうなあ、とよく思います。人間も動物もたった一度の人生を頑張って生きてるのに、差ができてしまって大変(>_<)。

猫もだけど、最近スズメの数が激減して、そのことも気がかりです。当たり前だった雀が、天然記念物になる日なんて来てほしくないですよね。

246:そらぴよさん by ゆうき on 2010/10/08 at 18:01:59

雀、少なくなって入るのですね・・・文鳥を飼ってから、雀にすごく親近感がわいて歩いているときもついつい上ばっかり向いちゃうんですi-229いなくなってほしくないです!

247:ゆうきさんへ by そらぴよ on 2010/10/08 at 18:42:17

そうなんです。

少なく見積もっても、20年前の5分の1になってしまったとか。

スズメのヒナが育つ初夏でも、数年前よりさらにヒナの鳴き声が減ってきたような気がしませんか? スズメは文鳥と同じスズメ目だから、たくさん生き続けてほしいのに。
わたしもスズメ、大~好き^^

↓このサイトも参考になるので、どうぞ。
http://biology-ee.iwate-med.ac.jp/osamu_mikami/questions.html

▼このエントリーにコメントを残す

   
