プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
260:涙涙… by えま~ゆ on 2010/10/15 at 23:38:56

ララさんずっと鏡の奥のキキさんを見てるのでしょうか?ホント画像を見てると泣けてくるよ(>_<)
さみしいんだね。。。

ねこちゃんもカワイイね。みんな連れて帰れるものならそうしたいですよね。
人間は本当に勝手ですね。生き物すべて平等でなければいけないのに…

やさしいルピさんの気持ち伝わってきます~~

261:えまーゆさん by ルピ on 2010/10/16 at 00:23:28

こんばんは(^^ゞ
ララ…毎朝こうなんです…何時間も鏡をのぞきっぱなし
ただ自分に見とれてるならいいけど、違うよね切ないです
猫ちゃん…最近まで飼われてた猫が公園の野良ちゃんの一員に…私の顔見てにゃーにゃー言って膝に乗る…まさに飼い猫…捨てられたなんて…猫はどんな思いなのか…猫の気持ちを考えると胸が痛んで仕方ない…この記事を少しでもたくさんの人に読んでもらいたいです

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信 vol.10 ~生き物を捨てないで…

今日はお待ちかね、ルピ通信です

野良猫ちゃんとの交流はどうなったか。

さっそくルピさんにかわります



≪ルピ通信 vol.10≫ author ルピ


こんばんは(^^ゞ ルピです!  皆さんお元気でしたでしょうか?

今日はララの近況報告と野良ちゃん報告です。

ララは相変わらずで毎朝、水浴び入れに乗ったまんま一時間…それ以上かな?

このまんま…毎朝の日課になってます。それを見てる私は切ない…
 

ララ君。10月13日。


野良ちゃんのほうは、合計で15匹くらいになりました


野良猫ちゃん。にゃああん。


最近見つけた子で日本猫ちゃんだったけど、足にすり寄ってきて甘えるんです…

膝にも乗ってきた…猫缶なんかより人間の愛情に飢えてるんだ…甘えたかったんだ…(泣)

最近まで飼われていたんだよ…捨てられたんだよ…すぐにわかった…見ててとてつもなくつらかった…

捨てられたんかあ? 
つらかったなあ?って話しかけながら、ほんの数十分だけどなでたりヨシヨシしながら…

悲しい…なんで捨てるの? 
人間はホントに勝手だ…捨てる人がいるから

勝手に猫ちゃんの命を弄ばないで…

責任持って最後まで可愛がってあげて…私の一生のお願いです…

猫だけじゃない…生き物を捨てないで…責任持って


私は、より一層猫缶やりに俄然意欲を燃やし続けるのでありました…



↓生きるものすべてが捨てられないように・・・よろしければ、ぽちっをお願いします。

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
260:涙涙… by えま~ゆ on 2010/10/15 at 23:38:56

ララさんずっと鏡の奥のキキさんを見てるのでしょうか?ホント画像を見てると泣けてくるよ(>_<)
さみしいんだね。。。

ねこちゃんもカワイイね。みんな連れて帰れるものならそうしたいですよね。
人間は本当に勝手ですね。生き物すべて平等でなければいけないのに…

やさしいルピさんの気持ち伝わってきます~~

261:えまーゆさん by ルピ on 2010/10/16 at 00:23:28

こんばんは(^^ゞ
ララ…毎朝こうなんです…何時間も鏡をのぞきっぱなし
ただ自分に見とれてるならいいけど、違うよね切ないです
猫ちゃん…最近まで飼われてた猫が公園の野良ちゃんの一員に…私の顔見てにゃーにゃー言って膝に乗る…まさに飼い猫…捨てられたなんて…猫はどんな思いなのか…猫の気持ちを考えると胸が痛んで仕方ない…この記事を少しでもたくさんの人に読んでもらいたいです

▼このエントリーにコメントを残す

   
