プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
296: by maki on 2010/11/12 at 18:03:32

こんばんは、はじめまして^^
私も鳥が好きで、調べてたら偶然ここに辿り着きました♪

うちにもオカメインコが一羽いるんですが、
餌はキクスイさんの皮付き餌を与えています^^

もう知っていたら余計なお世話なんですが、
キクスイさんの餌は基本的に
賞味期限が開封後は3ヶ月、未開封の状態で約1年だそうです><
皮付きなら少し長く保存できるみたいですが、どちらにしろそこまで長くはありません。

こんなに買っちゃって大丈夫ですか?;;


305:makiさんへ by そらぴよ on 2010/11/14 at 15:44:24 (コメント編集)

makiさん、はじめまして!

キクスイさんのエサは、人気が高いですね。
どこのサイトでも、おススメエサメーカーはキクスイさんばかりで^^

はい・・・たくさん買いました(^^;

うちは大食漢の文鳥が4羽。
皮つきエサは、小袋Mを5袋購入。
開封しない状態で2袋を防災袋に入れ、8カ月たったら消費に回します。
で、残り3袋は購入直後から文鳥たちのお腹に順次、おさまっています。
1袋があと数日で完食( ̄▽ ̄;)
美味しいのでしょうか^^?

オカメちゃんですかぁ。
おっとりしてて可愛いですよね♪
オカメにはペレットを薦める人も多いですが、私はフィンチとセキセイ、オカメクラスまでは断然シード食がいい♪と思ってます~^^

文鳥ブログですが、また遊びに来てくださいね☆
お客様のえまーゆさんの飼っている鳥さんにも、オカメちゃんがいるので(*^-^)


▼このエントリーにコメントを残す

   

ちょっとだけお知らせ

お詫び


本日(26日)午後4時頃まで、プラグインの不備で記事本体が左下の方に小さく表示するという状態が続いていました。

そらぴよがたまたま多忙で気づかず、この時間まで読みにくいブログ表示のままでした。

せっかくの訪問者して下さった方々、がっかりさせてしまって申し訳ありません。

現在は正常な状態に戻っております。

またすぐに更新するので、ぜひお待ちください♪


在庫たっぷり

「こんなに買って!」と家族に呆れられましたが、万が一の大災害時を考えて、2袋(1.3キロ相当)は防災袋に保存しました。
4羽いると、けっこう餌の消費も激しいです



にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
296: by maki on 2010/11/12 at 18:03:32

こんばんは、はじめまして^^
私も鳥が好きで、調べてたら偶然ここに辿り着きました♪

うちにもオカメインコが一羽いるんですが、
餌はキクスイさんの皮付き餌を与えています^^

もう知っていたら余計なお世話なんですが、
キクスイさんの餌は基本的に
賞味期限が開封後は3ヶ月、未開封の状態で約1年だそうです><
皮付きなら少し長く保存できるみたいですが、どちらにしろそこまで長くはありません。

こんなに買っちゃって大丈夫ですか?;;


305:makiさんへ by そらぴよ on 2010/11/14 at 15:44:24 (コメント編集)

makiさん、はじめまして!

キクスイさんのエサは、人気が高いですね。
どこのサイトでも、おススメエサメーカーはキクスイさんばかりで^^

はい・・・たくさん買いました(^^;

うちは大食漢の文鳥が4羽。
皮つきエサは、小袋Mを5袋購入。
開封しない状態で2袋を防災袋に入れ、8カ月たったら消費に回します。
で、残り3袋は購入直後から文鳥たちのお腹に順次、おさまっています。
1袋があと数日で完食( ̄▽ ̄;)
美味しいのでしょうか^^?

オカメちゃんですかぁ。
おっとりしてて可愛いですよね♪
オカメにはペレットを薦める人も多いですが、私はフィンチとセキセイ、オカメクラスまでは断然シード食がいい♪と思ってます~^^

文鳥ブログですが、また遊びに来てくださいね☆
お客様のえまーゆさんの飼っている鳥さんにも、オカメちゃんがいるので(*^-^)


▼このエントリーにコメントを残す

   
