プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
309: by キョロ on 2010/11/20 at 09:51:15

おはようございます☆更新を楽しみにしている一人のキョロです(*^-^*)笑
飼い殺し…ショップでカゴにいれられっぱなしなのも可哀相ですが、そんなことする人には絶対飼われてほしくないです!!!鳥は犬猫よりも人に軽視されやすいことがほんとに悲しい‥。何飼ってるのって聞かれたときに文鳥って答えると、反応が薄かったり文鳥を知らなかったり。病院も少ないし‥。まあ私にとっては1番可愛い動物なんですが(*^m^*)
あのシルエットと仕草がどうしようもなく愛らしいですよね☆(*´∇`)

ネットは確かに一瞬でその時々が大事かもしれないです。
でもずっと残るものでもあります。
私はどうしようもなく落ち込んでたあの時そらぴよさんにネットで言葉を頂いたこと一生忘れません。毎日のブログの内容も充実して素敵すぎます。内容が素晴らし過ぎて、更新が大変なのではないでしょうか?読む方としてはすごく為になるし楽しいですが、そらぴよさんも体があまり強くないようですし体調崩されると悲しいです(;ω;)文鳥ちゃん達も悲しむでしょうし。
そらぴよさんは丁寧で優しい方だと思います。だからもう少し力を抜いて写真一枚とちょっとコメントのせるとかでもいいと思うんです。
更新も全然遅いとは思いませんよ(>_<)
それに更新されてなくっても前の記事を見返したり、可愛い写真に癒されたりしています(*^-^*)
勝手なこと言ってすみません!!でもあんまり無理しないで下さいね!!私そらぴよさんもルピさんもとても好きです(*^v^*)
長々とコメントすみません!!

310:愛読者より(笑) by ゆうき on 2010/11/20 at 13:30:10

こんにちは。更新されていたら絶対に読むゆうきです(笑)たしかにまいにち更新している方もいらっしゃいますが、そらぴよさんはそらぴよさんのペースでぜんぜんかまわないとおもいます。役に立つ文鳥のお話もぜひぜひ知りたいですが、そらぴよさんちの餌や、おもちゃ、遊ばせかたなど、ぶんちょうさんの紹介などもしてほしいな~と思います。

311: by ぶんたま on 2010/11/21 at 13:43:18 (コメント編集)

そんなことないです!
だって、そらぴよさんの記事、とってもためになりますもん。

あたしも文鳥を飼い始めて、
いろんなサイトを見て勉強してますけど
普段気になってるけど、わざわざ聞くのもなぁ…なんて素朴な疑問とか
「なるほど!」ってお得情報とか、
あたしにとってはバイブルみたいなもんです。

確かに更新は待ち遠しいですけど…。
そらぴよさんのご負担にならない程度でいいんですよ~。

あ、私は寝る前とか気が向いたときとかにやってますね。
私は写真撮ってリサイズして載せるってだけの作業ですから。
それでも更新できないときあります。。

312:キョロさんへ♪ by ルピ on 2010/11/21 at 21:03:06

こんばんは(^-^)寒くなってきましたね(^^ゞペットショップの飼い殺し…これはなくならないですね…悲しいかな…
ブログの更新はホントに文鳥ことりについては、大変だと思います私も…内容が濃いので毎日はなかなか無理です…
私は時々、記事を提供してるだけなんですが、私の記事も、ホントに時々だから(^^ゞ
文鳥が亡くなったときのそらぴよさんがかけてくれた言葉…一生忘れませんって、よくわかります。私も知恵袋でそらぴよさんに色んなことを教えてもらってキキが亡くなったときも、私に夜中までメールで付き合ってくれて…そらぴよさんには私も感謝です(^-^)
なので、そらぴよさんが更新できないときなど、ルピ通信で、皆さんに近況報告しています(^^ゞこれからも、文鳥ことりをよろしくお願いします(*≧m≦*)

313:マイペースで! by えま~ゆ on 2010/11/22 at 22:45:06

こんばんは~
そらぴよさんたくさんのことやりすぎじゃね?
無理せんでえ~よ。(何弁だ?)
頑張ると長続きしないですよ。
以前の私もそうだったし、毎日更新してた方が突如消えてしまったことも多々ありますよ~
自分のペースを大切にして下さいね。
私なんて滅多に更新してないから~以前そらぴよさんに「更新して下さい」なんて請求されましたね(笑)

いつも楽しませていただいてますよ^^
ありがとう♪

316:キョロさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 18:48:49 (コメント編集)

キョロさん、こんにちは。

優しいコメント、ありがとう♪

他のブログさんがサクサク更新しているのを見ると、つい自己嫌悪に駆られちゃったりするんですよね。新人なんだから、もっと頑張らなきゃダメだって。

キョロさんは、最初からとても印象深い人でした。
私が初めにコメントした質問・・・あれだけの重い内容を、なぜピッタリの鳥カテで質問してくれなかったんだろう・見逃さなくて本当によかった・・・!としみじみ、思ったから(o^-')b 

こういうことって一瞬の偶然で左右される儚いことだけど、とても大切なことで。
だからこそ、自分にできる精一杯の努力をして、大切にしていきたいと思っています。
ただその想いと結果が伴わないことのジレンマ(^^; 
私は自分で思っている以上に、負けず嫌いだったようです^^

ありがとう、キョロさん。
ブログをやっていけるのは、みんなのおかげ。
文鳥と小鳥を大切にさせる運動、続けていきましょう☆

私も、キョロさんもルピさんもとてもとても大好きです♪
また遊びに来てくださいね!

317:ゆうきさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 18:55:52 (コメント編集)

ゆうきさん、こんにちは。

毎回記事を読んでくれてありがとう♪
そらぴよは写真が苦手で・・・というより、うちの文鳥たちが滅多なことでは撮らせてくれなくて(^^;。写真ブログになれないのが、辛いところです^^

こういうときばかり、鳥の素早さを発揮して逃げるうちの文鳥たち.
ヒナの時に、携帯でも写真に慣れさせていたのに何でだろうなあ^^
今も片手の中にくるまれて、耳の上を撫で撫でされてはぽわ~ん、としてるのに。
写真を撮ろうとすると逃げてしまう、困った子たちです(笑)。

そのうち、もっと可愛い写真をアップしますね♪

318:ぶんたまさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 19:21:55 (コメント編集)

ぶんたまさん、こんにちは!

そちらのブログではいつも文鳥さんの写真、くっきり綺麗で素敵ですね♪
どうやったらあんなに、かっこよく写真が撮れるんだろう(^^;
羨ましいです~。

可愛い写真を見せられない分、何かいろんな情報を出せないだろうかといつも思ってます。

>普段気になってるけど、わざわざ聞くのもなぁ…なんて素朴な疑問とか
「なるほど!」ってお得情報とか、
あたしにとってはバイブルみたいなもんです。

ありがとう! 何より嬉しい褒め言葉です^^

もし何か知りたいこととか、みんなに意見を聞きたいこととか。
何かあれば、どんどんコメントしてください♪
それを記事にして、またみんなで情報と想いを分け合いたいと思ってます☆

これからも、よろしくね♪

319:えまーゆさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 19:41:21 (コメント編集)

こんにちは、えまーゆさん^^

確かに物理的?分量自体、かなりのものかも^^
ネットが勝手に追いかけてくるんだけど(笑)。

自分のペース・・・このガムシャラなところ、自分でもとまらなくて困ったもの( ̄▽ ̄;)
何でだろ、急がなきゃならないなんてことはないのに。
無意識がどうも、そう追い打ちをかけてくるのかな┐( ̄ー ̄)┌ 

このブログ、ずっと続けられたらいいと心から思います。

いつも亀レスになってしまってるのに、コメント本当にありがとう!

これからもどうぞよろしく♪

320:大ニュース! by ゆうき on 2010/11/24 at 18:14:50

写真はやっぱり大変なんですね~うちの子はまだケージごしにしか撮ったことがないのでi-229それより大ニュースなんです!うちのちいが卵を産みました!!実は数日前から少し重いような気がしたし、なんか元気がない感じだったんです…卵は硬くてちゃんとしています。これからはもう少し気を付けなければi-230

321:ゆうきさんへ by そらぴよ on 2010/11/25 at 17:09:48 (コメント編集)

卵、産んだんですか(*^-^)

でも産むセット回数が多くなければ大丈夫。
殻が硬くてちゃんとしてる、というのは日頃のお世話がいいからだと思います^^

もちろん、カルシウムと青菜は忘れずに。
また朝方冷え込むと卵詰まりを起こしやすい鳥さんもいるので、産卵中は寒くないようにしてあげてくださいね。

今のところ、人間は卵を触らないで。文鳥さんが産み終わってからも好きなだけ温めさせると、その分身体が休まるし次の産卵まで時間がかかるので、身体の中のカルシウム量が戻っていきます。

飼い主さんを彼氏さんだと思っちゃったんですね♪

324:更新されてたのね by soramama on 2010/11/26 at 19:10:34

こんばんは~、やっぱり。。
あえてそうしてるのかな?
goo ホームには更新が反映されてませんね、96日前(だったかな?)とかしか載ってなくて
gooの人にはずっと更新されてないと思われてるんじゃないかな?v-392

最新記事をクリックするとこれるけど、なぜかトップページはお豆の記事になってます。
PINGだっけ?それが更新したとき送信されるようになってないのかな??
あえてやってることだったらごめんなさいねv-398

くうやさんブログにはくうやさんの魅力があるからきてくれる人も多いんだから
それでいいんじゃないかな?
人気ブログランキングとかは参加してる人も多いからね、
人の少ないとこにしたら上位になって満足してる私です。
それでもちがうランキングに参加するとそこから応援してくれる人が増えたりするからね、
3ぽちしといたよ、がんばって~!v-415v-344

334:soramamaさんへ by そらぴよ on 2010/12/02 at 14:37:21 (コメント編集)

こんにちは♪

gooホームのは、事情があったのでいったんブログ表示設定を削除しました。
でも削除しきれない、以前のが残ってたみたい(^^;
これからまた、URLを入れようかと思ってます^^

ランキングサイトは、ポータルサイトと同じでそこでみんなブログを知るので凄く大切なサイトだと思います。日記形式というより何故かいつの間にか情報系(笑)になってしまったので、できるだけ多くの人によんでもらって、いろんな話を聞きたいですから(*´∀`)

3ポチ、ありがとうございます♪♪
何よりの励みになります^^

▼このエントリーにコメントを残す

   

ブログの更新しそびれて、ぎゃ~っ!と叫びたくなることありますか?

咲也。お利口さんのお目目でアピール☆
無垢な瞳の、咲也。


そらぴよが今年の7月からブログを始めて、約4カ月。

「毎日更新するぞ~♪」の意気込みもむなしく。

うっかり数日も更新しそびれることがあります。

やるべきことに追われているらしい・・・何よりリアルのこと。
それからネット上の大切な用事。またそれに伴う雑用や、人間関係。
そらぴよ自身の、元々あまり丈夫ではない体質。

それらのためか、思ったよりずっと時間を取られてしまった。
更新どころか内容も決めてないのに、気づいたら日付が変わっていた・・・! 
そんなことが毎日です。


時計を見て、
「ぎゃああああっ、今日も0時過ぎ!みんな寝てるし、私も雑用があるし。更新しそびれた~!」
声にならない叫び 

それに比べて。みんな、すごいなあ

毎日更新して、本当に偉いなあ。

ブログランキングサイトを見てると、いつもそう思います 

ちゃんとみんな毎日、可愛い写真の記事を書いて、アップしている。

そう思うと、自分がかなり情けない・・・

きっと、私はブログを見て下さっている人たちを、がっかりさせたくないんだと思います。
「今日も新しい記事がなかった」とがっかりするのは、他のブログを拝見している私がよく知ってるから。

記事を送ってくれて、いっしょにブログを運営してくれるルピさん。
有難くもこの「文鳥ことり」をブックマークして、見てくださる方々。
ランキングサイトで「文鳥ことり」を見つけて、アクセスしてくださる方々。
検索経由で来て下さる方々も、毎日非常にたくさんいます。

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

見てもらえるから、ブログはやれるんだと思う。
日記的にやるタイプの人ももちろん、いる。
だけど私はちゃんと見てもらって、ブログでみんなとコミュニケートしたいようなのです、自分を客観的にみると。

それに意外と負けず嫌いで・・・ノルマを果たせない自分が許せないって面もあるのかな。

リアルではそれほどじゃない。
なのにブログでそう思うのは、ネットがはかない一期一会だから。

その時を逃したら、消えてしまう花火か光のフラッシュのようなもの。

確かにネットは、良質悪質様々なものがあるけど、思いがけなく何かや力を生み出したり、変えたりもできる。
だけどそれは大事に守って続けていかないと、あっという間に消え去ってしまう。

私は文鳥の普及と幸せ運動(笑)のために、もともとこのブログを始めました。
文鳥好きや、小鳥好きの人たちとコミュニケーションできないだろうか?
日本産文鳥がうっかり災害や何かで失われないよう、何かできないだろうか?
何より、大好きな小鳥や文鳥のことをたくさん話したら、すごく幸せ!

そんな思いで!

そしてそう思っていた時、たまたまルピさんの亡き文鳥さん・キキちゃんのことがあって、このブログを始めたんです。

つまらない、ネットに飛ぶ雪虫みたいな荒ブログでも。
私には思い入れのある大事なブログ。

だからまめに更新したい。
少しでも役に立つ内容を、心をこめて発信していきたい。



みなさんはブログはいつ、更新作業をしていますか? どれくらい時間はかかりますか?

またどのくらいの間隔で更新したいと思っていますか?

初心者そらぴよには、勉強することがたくさんあるみたいです。





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村















FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
309: by キョロ on 2010/11/20 at 09:51:15

おはようございます☆更新を楽しみにしている一人のキョロです(*^-^*)笑
飼い殺し…ショップでカゴにいれられっぱなしなのも可哀相ですが、そんなことする人には絶対飼われてほしくないです!!!鳥は犬猫よりも人に軽視されやすいことがほんとに悲しい‥。何飼ってるのって聞かれたときに文鳥って答えると、反応が薄かったり文鳥を知らなかったり。病院も少ないし‥。まあ私にとっては1番可愛い動物なんですが(*^m^*)
あのシルエットと仕草がどうしようもなく愛らしいですよね☆(*´∇`)

ネットは確かに一瞬でその時々が大事かもしれないです。
でもずっと残るものでもあります。
私はどうしようもなく落ち込んでたあの時そらぴよさんにネットで言葉を頂いたこと一生忘れません。毎日のブログの内容も充実して素敵すぎます。内容が素晴らし過ぎて、更新が大変なのではないでしょうか?読む方としてはすごく為になるし楽しいですが、そらぴよさんも体があまり強くないようですし体調崩されると悲しいです(;ω;)文鳥ちゃん達も悲しむでしょうし。
そらぴよさんは丁寧で優しい方だと思います。だからもう少し力を抜いて写真一枚とちょっとコメントのせるとかでもいいと思うんです。
更新も全然遅いとは思いませんよ(>_<)
それに更新されてなくっても前の記事を見返したり、可愛い写真に癒されたりしています(*^-^*)
勝手なこと言ってすみません!!でもあんまり無理しないで下さいね!!私そらぴよさんもルピさんもとても好きです(*^v^*)
長々とコメントすみません!!

310:愛読者より(笑) by ゆうき on 2010/11/20 at 13:30:10

こんにちは。更新されていたら絶対に読むゆうきです(笑)たしかにまいにち更新している方もいらっしゃいますが、そらぴよさんはそらぴよさんのペースでぜんぜんかまわないとおもいます。役に立つ文鳥のお話もぜひぜひ知りたいですが、そらぴよさんちの餌や、おもちゃ、遊ばせかたなど、ぶんちょうさんの紹介などもしてほしいな~と思います。

311: by ぶんたま on 2010/11/21 at 13:43:18 (コメント編集)

そんなことないです!
だって、そらぴよさんの記事、とってもためになりますもん。

あたしも文鳥を飼い始めて、
いろんなサイトを見て勉強してますけど
普段気になってるけど、わざわざ聞くのもなぁ…なんて素朴な疑問とか
「なるほど!」ってお得情報とか、
あたしにとってはバイブルみたいなもんです。

確かに更新は待ち遠しいですけど…。
そらぴよさんのご負担にならない程度でいいんですよ~。

あ、私は寝る前とか気が向いたときとかにやってますね。
私は写真撮ってリサイズして載せるってだけの作業ですから。
それでも更新できないときあります。。

312:キョロさんへ♪ by ルピ on 2010/11/21 at 21:03:06

こんばんは(^-^)寒くなってきましたね(^^ゞペットショップの飼い殺し…これはなくならないですね…悲しいかな…
ブログの更新はホントに文鳥ことりについては、大変だと思います私も…内容が濃いので毎日はなかなか無理です…
私は時々、記事を提供してるだけなんですが、私の記事も、ホントに時々だから(^^ゞ
文鳥が亡くなったときのそらぴよさんがかけてくれた言葉…一生忘れませんって、よくわかります。私も知恵袋でそらぴよさんに色んなことを教えてもらってキキが亡くなったときも、私に夜中までメールで付き合ってくれて…そらぴよさんには私も感謝です(^-^)
なので、そらぴよさんが更新できないときなど、ルピ通信で、皆さんに近況報告しています(^^ゞこれからも、文鳥ことりをよろしくお願いします(*≧m≦*)

313:マイペースで! by えま~ゆ on 2010/11/22 at 22:45:06

こんばんは~
そらぴよさんたくさんのことやりすぎじゃね?
無理せんでえ~よ。(何弁だ?)
頑張ると長続きしないですよ。
以前の私もそうだったし、毎日更新してた方が突如消えてしまったことも多々ありますよ~
自分のペースを大切にして下さいね。
私なんて滅多に更新してないから~以前そらぴよさんに「更新して下さい」なんて請求されましたね(笑)

いつも楽しませていただいてますよ^^
ありがとう♪

316:キョロさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 18:48:49 (コメント編集)

キョロさん、こんにちは。

優しいコメント、ありがとう♪

他のブログさんがサクサク更新しているのを見ると、つい自己嫌悪に駆られちゃったりするんですよね。新人なんだから、もっと頑張らなきゃダメだって。

キョロさんは、最初からとても印象深い人でした。
私が初めにコメントした質問・・・あれだけの重い内容を、なぜピッタリの鳥カテで質問してくれなかったんだろう・見逃さなくて本当によかった・・・!としみじみ、思ったから(o^-')b 

こういうことって一瞬の偶然で左右される儚いことだけど、とても大切なことで。
だからこそ、自分にできる精一杯の努力をして、大切にしていきたいと思っています。
ただその想いと結果が伴わないことのジレンマ(^^; 
私は自分で思っている以上に、負けず嫌いだったようです^^

ありがとう、キョロさん。
ブログをやっていけるのは、みんなのおかげ。
文鳥と小鳥を大切にさせる運動、続けていきましょう☆

私も、キョロさんもルピさんもとてもとても大好きです♪
また遊びに来てくださいね!

317:ゆうきさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 18:55:52 (コメント編集)

ゆうきさん、こんにちは。

毎回記事を読んでくれてありがとう♪
そらぴよは写真が苦手で・・・というより、うちの文鳥たちが滅多なことでは撮らせてくれなくて(^^;。写真ブログになれないのが、辛いところです^^

こういうときばかり、鳥の素早さを発揮して逃げるうちの文鳥たち.
ヒナの時に、携帯でも写真に慣れさせていたのに何でだろうなあ^^
今も片手の中にくるまれて、耳の上を撫で撫でされてはぽわ~ん、としてるのに。
写真を撮ろうとすると逃げてしまう、困った子たちです(笑)。

そのうち、もっと可愛い写真をアップしますね♪

318:ぶんたまさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 19:21:55 (コメント編集)

ぶんたまさん、こんにちは!

そちらのブログではいつも文鳥さんの写真、くっきり綺麗で素敵ですね♪
どうやったらあんなに、かっこよく写真が撮れるんだろう(^^;
羨ましいです~。

可愛い写真を見せられない分、何かいろんな情報を出せないだろうかといつも思ってます。

>普段気になってるけど、わざわざ聞くのもなぁ…なんて素朴な疑問とか
「なるほど!」ってお得情報とか、
あたしにとってはバイブルみたいなもんです。

ありがとう! 何より嬉しい褒め言葉です^^

もし何か知りたいこととか、みんなに意見を聞きたいこととか。
何かあれば、どんどんコメントしてください♪
それを記事にして、またみんなで情報と想いを分け合いたいと思ってます☆

これからも、よろしくね♪

319:えまーゆさんへ by そらぴよ on 2010/11/23 at 19:41:21 (コメント編集)

こんにちは、えまーゆさん^^

確かに物理的?分量自体、かなりのものかも^^
ネットが勝手に追いかけてくるんだけど(笑)。

自分のペース・・・このガムシャラなところ、自分でもとまらなくて困ったもの( ̄▽ ̄;)
何でだろ、急がなきゃならないなんてことはないのに。
無意識がどうも、そう追い打ちをかけてくるのかな┐( ̄ー ̄)┌ 

このブログ、ずっと続けられたらいいと心から思います。

いつも亀レスになってしまってるのに、コメント本当にありがとう!

これからもどうぞよろしく♪

320:大ニュース! by ゆうき on 2010/11/24 at 18:14:50

写真はやっぱり大変なんですね~うちの子はまだケージごしにしか撮ったことがないのでi-229それより大ニュースなんです!うちのちいが卵を産みました!!実は数日前から少し重いような気がしたし、なんか元気がない感じだったんです…卵は硬くてちゃんとしています。これからはもう少し気を付けなければi-230

321:ゆうきさんへ by そらぴよ on 2010/11/25 at 17:09:48 (コメント編集)

卵、産んだんですか(*^-^)

でも産むセット回数が多くなければ大丈夫。
殻が硬くてちゃんとしてる、というのは日頃のお世話がいいからだと思います^^

もちろん、カルシウムと青菜は忘れずに。
また朝方冷え込むと卵詰まりを起こしやすい鳥さんもいるので、産卵中は寒くないようにしてあげてくださいね。

今のところ、人間は卵を触らないで。文鳥さんが産み終わってからも好きなだけ温めさせると、その分身体が休まるし次の産卵まで時間がかかるので、身体の中のカルシウム量が戻っていきます。

飼い主さんを彼氏さんだと思っちゃったんですね♪

324:更新されてたのね by soramama on 2010/11/26 at 19:10:34

こんばんは~、やっぱり。。
あえてそうしてるのかな?
goo ホームには更新が反映されてませんね、96日前(だったかな?)とかしか載ってなくて
gooの人にはずっと更新されてないと思われてるんじゃないかな?v-392

最新記事をクリックするとこれるけど、なぜかトップページはお豆の記事になってます。
PINGだっけ?それが更新したとき送信されるようになってないのかな??
あえてやってることだったらごめんなさいねv-398

くうやさんブログにはくうやさんの魅力があるからきてくれる人も多いんだから
それでいいんじゃないかな?
人気ブログランキングとかは参加してる人も多いからね、
人の少ないとこにしたら上位になって満足してる私です。
それでもちがうランキングに参加するとそこから応援してくれる人が増えたりするからね、
3ぽちしといたよ、がんばって~!v-415v-344

334:soramamaさんへ by そらぴよ on 2010/12/02 at 14:37:21 (コメント編集)

こんにちは♪

gooホームのは、事情があったのでいったんブログ表示設定を削除しました。
でも削除しきれない、以前のが残ってたみたい(^^;
これからまた、URLを入れようかと思ってます^^

ランキングサイトは、ポータルサイトと同じでそこでみんなブログを知るので凄く大切なサイトだと思います。日記形式というより何故かいつの間にか情報系(笑)になってしまったので、できるだけ多くの人によんでもらって、いろんな話を聞きたいですから(*´∀`)

3ポチ、ありがとうございます♪♪
何よりの励みになります^^

▼このエントリーにコメントを残す

   
