プロフィール

そらぴよ

Author:そらぴよ
文鳥4羽の飼い主です。
可愛いさにほっこり、でもドキドキハラハラな文鳥ライフ。
困ったことが起きても、工夫と愛で乗り切ろう!
とがんばっています☆

最新記事

カテゴリ

全記事表示リンク

過去のログ v.コンパクト

ぽちっ、とお願いします♪

にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

メールフォーム  ☆ボタン部分ではなく下の*印をクリックしてください

*上(別窓)のメールフォームが表示・動作しない場合はこちら

RSS

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
340:カワイイ~~~ by えま~ゆ on 2010/12/10 at 23:15:54

きゃ~きゃ~~かわゆ~~~~ス!!!
もうクチバシがピンク色になってきていますね♪
あ~~~私もひなちゃん迎えたい…

キキちゃんとララくんは別のケージだったんだ。
それでも寂しいんだよね。うちのもそうだった。。。
今も別のケージで2羽いるけど、一羽になったら探すんだろうな~

メイちゃんのことどう思ってるんだろうね…
早く受け入れてもらえるといいね。
これから楽しみにしてるね~~(*´∀`*)

341:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/12/11 at 09:54:09

おはよーございます(^-^)えまーゆさん♪
キキとララは別居だったんです(^^ゞなのに仲間意識は高くて…
キキのケージにメイちゃんがいるんだけど、メイちゃん元気いっぱいです(^-^)これからララよりメイちゃんがたくさん登場すると思います
よろしくね 

352:えまーゆさんへ♪ by そらぴよ on 2010/12/16 at 21:20:19 (コメント編集)

えまーゆさん、こんばんは♪

ララ君とメイちゃん、意外とうまくいくかも!?て私は思ってる^^
今はまだメイちゃんが子供だから、ララ君はうっとうしがっているけど。
もう少し成鳥したら、ララ君の方から近づいていくかも(*^-^)

メイちゃんは、私は最初はクチバシの丸さからオスと思ったけど。今は仕草や顔つきからメスのような気がしてます~。

私もこれから、楽しみ楽しみ♪

▼このエントリーにコメントを残す

   

ルピ通信 VOL.14 ~新しいヒナのお迎え!!!

今日はルピ通信です

ルピさんがとうとう!
新しいヒナちゃんをお迎えしたそうです

さっそくルピさんにかわります



<ルピ通信>  written by ルピ


こんばんは(^-^)

皆さんにご報告が!!

ついにララに相棒を迎えました(^-^)

お迎え前日のララ君
お迎え前日のララくん。


桜文鳥の中ビナちゃん

お迎え直後のヒナちゃん
お迎え直後のヒナちゃん。


名前は「メイ」。 桜にした理由は、白だとキキを思い出してしまうから…
全然違う桜にしました。

売られていた時のメイちゃん
メイちゃんとララ君


まだまだケージに慣れてないので、止まり木もまだ脚がおぼつかない

でも少しずつ上手になっています

今日のメイちゃん
今日のメイちゃん。


メイちゃんはララがとても気になるようで、放鳥してもララのケージに飛んでいきます

で、ケージに、ガシッと

でもこれをするとララはメイちゃんの脚をかむと思うので、すぐにメイちゃんをつかまえます。

ララがキキと喧嘩するときの必殺技です

メイちゃんをお迎えする前に、キキのケージを準備してララの隣りに置いたら、ララの落ち着きがなくなって…隣りをとても気にしてました。

私の予想ですが、メイちゃんはララに歩み寄るけど、ララが攻撃するんではないかと心配しています。

メイちゃんはララのゲージに入りたいようです


いっちょまえに片足立ち
メイちゃん。いっちょまえに、片足立ち。

 




↓ ランキングに参加しております。新しいメイちゃんの応援を、どうぞよろしく♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村



FC2ノウハウ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
340:カワイイ~~~ by えま~ゆ on 2010/12/10 at 23:15:54

きゃ~きゃ~~かわゆ~~~~ス!!!
もうクチバシがピンク色になってきていますね♪
あ~~~私もひなちゃん迎えたい…

キキちゃんとララくんは別のケージだったんだ。
それでも寂しいんだよね。うちのもそうだった。。。
今も別のケージで2羽いるけど、一羽になったら探すんだろうな~

メイちゃんのことどう思ってるんだろうね…
早く受け入れてもらえるといいね。
これから楽しみにしてるね~~(*´∀`*)

341:えまーゆさんへ♪ by ルピ on 2010/12/11 at 09:54:09

おはよーございます(^-^)えまーゆさん♪
キキとララは別居だったんです(^^ゞなのに仲間意識は高くて…
キキのケージにメイちゃんがいるんだけど、メイちゃん元気いっぱいです(^-^)これからララよりメイちゃんがたくさん登場すると思います
よろしくね 

352:えまーゆさんへ♪ by そらぴよ on 2010/12/16 at 21:20:19 (コメント編集)

えまーゆさん、こんばんは♪

ララ君とメイちゃん、意外とうまくいくかも!?て私は思ってる^^
今はまだメイちゃんが子供だから、ララ君はうっとうしがっているけど。
もう少し成鳥したら、ララ君の方から近づいていくかも(*^-^)

メイちゃんは、私は最初はクチバシの丸さからオスと思ったけど。今は仕草や顔つきからメスのような気がしてます~。

私もこれから、楽しみ楽しみ♪

▼このエントリーにコメントを残す

   
